※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

便秘で困っています。食事に工夫しているけど改善されず、みかんも食べています。何か方法はありますか?

便が固すぎて毎日泣きながらうんちします。牛乳も水もヨーグルトもチーズも食べてますが良くなりません。。方法はないでしょうか?
あと、みかんなども食べてます

コメント

ねないこだれだ

オートミール食べれますか?牛乳でふやかしてあげたらうちはドサッと出ます

• あこ

あこ

うんちは出るんですがどうしても硬くて困ってます(;_;)
    オートミールは食べさせたことないです( ; ; )

• 5月17日
hana

うちもそうだったので、小児科でマルツエキスと座薬を処方してもらいました!
マルツエキスはカンロ飴のような甘い蜜で、ヨーグルトなどに混ぜてあげます。うんちが柔らかくなるそうです。

• あこ

あこ

試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月17日
めぐ

1日を通しての水分量が足りないのかなぁ、と💦

食物繊維は、水溶性のものでないと余計に腸に負担を掛けることがあるので、注意が必要です。あとは、野菜などもバランス良くですかね。

泣きながらだと、かなりしんどいかと思うので、一度小児科で浣腸してもらった方が固い便が解消されるので良いかも知れませんよ。浣腸は癖にならないので大丈夫です😊

• あこ

あこ

野菜はあまりそんなに食べないので野菜ジュースなどにしてみたいと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回泣きながら力んでて可哀想でした💦牛乳もバナナもヨーグルトもチーズ、りんごもダメ!!結果良かったのは食べる量を減らすことでした!

普段のご飯の量ってどうですか??うちは食欲が凄くて、けっこう食べる方でした。いっぱい食べると食べ物が消化するまで時間がかかり、腸に長く留まるので、水分が失われて便が固くなるそうです💦

• あこ

あこ

そんなに言うほどたくさん食べるわけでもないですが食べるときは食べます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!うちは1歳3ヶ月位の時11キロ近くあったような😅いまだにぽっちゃりちゃんです💦

標準体型なら食べる量減らすことないですね💦💦

• 5月17日
  • あこ

あこ

まだ娘は8キロになったばかりでした( ; ; )
    量を少しやらしてますね!

• 5月17日
ぽんぽこ

硬い便つらいですよね😱
私は運動不足だと硬い便が出るみたいで仕事の日などは普通のが出るので運動もしてみたらいいかもです😂👍

• あこ

あこ

運動不足でもなるんですね( ; ; )

• 5月17日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ごめんなさい🙏
    お子さんのことだったんですかね?💦
    娘もかなり力んで真っ赤にしながら出すこと多いので💦水分足りてないのかな?とは思ってました💦

• 5月17日
  • あこ

あこ

やはりみなさんなる道なんですね( ; ; )
    水たくさん飲ませてみます!

• 5月17日
ぴぴこ

友人の子どもも便が固めなので毎日ごぼう茶飲ませてましたよ😊

• あこ

あこ

ごぼう茶のませてみます!ありがとうございます😊

• 5月17日
くまこ

うちも泣きはしないんですがコロコロうんち出ます😭
やはり水分が足りてないのと、どうしてものときは小児科でもらった酸化マグネシウム飲ませてます😁
薬は癖にならないけど、うんち出すのが辛くて出す行為が嫌になり便秘になることもあるので、一度病院に相談してみてください☺️

• あこ

あこ

酸化マグネシウムなんですね!一回小児科行った方がいいんですかね(;_;)

• 5月17日
ごま

うちも最近固すぎてお尻の穴だけが拳位に広がっててドラッグストアで子供用の浣腸買いました😭

癖にならないし癖になっても出してあげる方がマシって説明されたので、ちゃんと出るようになるまでお水飲ませながらするつもりです😱

• あこ

あこ

一回柔らかくできるように色々試してみます!ありがとうございます😊

• 5月17日