※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

バスでベビーカー使用は迷惑でしょうか?抱っこ紐は疲れるので悩んでいます。乗車が難しいです。

バスでベビーカーは迷惑な顔されますかね?
いつもはバスは抱っこ紐なのですが、長時間歩くとなるとしんどいのでできればベビーカー移動したいのですが、色々考えてなかなかバスに乗れません😂

コメント

バスに乗ってる間だけ抱っこ紐でベビーカー畳んでおくことはできますか😊?

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    はい、それはできると思います!
    挑戦してみます💦

• 5月17日

ベビーカーでバスの乗り降り大変なので(運転手はスロープ出さなきゃいけないので)、抱っこ紐してベビーカーは畳んで乗ってましたよ😌
運転手さんによっては嫌な顔したり文句言う人いるみたいです💦

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    畳んで乗って抱っこ紐したいと思います!
    やっぱりそんな人いるんですね〜😱
    乗ってる人にも嫌な顔されるかなて思ったのですが、運転手が嫌な顔とかありえないですね😓

• 5月17日
natuki

ベビーカーは畳んで抱っこして乗り込んでますよー😊
バスのために抱っこ紐もプラスで持っていくの面倒なので、そうしてます😱

何も言われたことないです✨

• グレープ

グレープ

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    昨日ベビーカーでバス乗ったのですが、要領が悪く手こずって疲れたので帰りは電車にしました😂

• 5月18日
  • グレープ

グレープ

コメントありがとうございました😊

• 5月18日

運転手に溜め息つかれたことがあるのでそれ以降抱っこ紐で頑張ってました。

あとは出先でベビーカー蹴ってくる人もいます😔💢

大変だけど抱っこ紐の方が安心ですよ。

ポテト

私が住んでいる地域のバスは、スロープなど出してくれなくて自力で乗せないといけないですが、ちゃんと座席についてるベルトを付けるまで待ってくれるし、近くに座ってるおじいちゃんおばあちゃんが相手してくれたりして、ベビーカーで乗っても嫌な思いしたことはないです😊

• グレープ

グレープ

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    昨日ベビーカーでバス乗った時座席についてるベルトあったのですが、使えばよかったです💦ブレーキ踏むごとにベビーカー押さえてないとどっかいきそうになるし要領悪くて疲れたので帰りは電車にしましたー😭

• 5月18日