※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が授乳中に暴れて困っています。授乳がままならなくて、何か対策がありますか?

あと2日で生後4ヶ月になる娘がいます。
最近授乳中暴れます。
あちこち頭をキョロキョロさせて吸っては口から離して(意図的に離してるのか、それともズレて離れてるのかイマイチわかりません...)を繰り返しています。
キョロキョロしたり仰け反るようにして乳首が口からスポーンと抜けたり、そして抑えつけて授乳をすると手足をジタバタして暴れます。
周りが気になって授乳に集中できないのかなと思い授乳ケープをしながらやっても同じです。
これってなんなんでしょう😭
授乳がままならなくて、、何かいい対策ありませんか?💦

コメント

ゆう

ウチの子もキョロキョロ動きます💦
吸わしながら体を少し揺すったりするとちゃんと吸ってくれます!

• ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんですね!
    早速私もやってみます🌟

• 5月17日
a

遊び飲みかな?
私も遊びのみよくされてましたよ😂
早よ飲んでーとか思いながら…

• ぺちぺち

ぺちぺち

なにか対策とかされましたか?💦

• 5月17日
❁︎ちぽ❁︎

まさに今同じ問題に直面してます!
特に夜、母乳をあげてもほとんど飲まず1時半間ぐらいですぐ泣くので、ミルクあげてみたら結構飲みます😭
気になって母乳外来に行ってみたのですが、母乳外来中もほとんど飲んでくれず...😭
助産師さんが、ちょうどこの時期は色々なことが出来るようになって、おっぱいに集中できない時期らしいです💦

• ぺちぺち

ぺちぺち

やはりそうなんですね😭
    娘も最近夜起きる頻度が多くなりました💦
    何か対策などされていますか?💦

• 5月17日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

私は右をあんまり飲んでくれないので、あげるときは必ず右からにしてます。
    あとは、飲まないときは何をやっても飲まないので、ほんとに飲みたくなるまで待ちます😂
    ただ、飲んでもらわないとおっぱい止まっちゃうので、面倒でも搾乳をするようにしてます🙋‍♀️

• 5月17日
えみママ︎☺︎❤︎

今まさに苦戦中です💧(笑)
ウチはミルク何ですが、集中している時は10分もかからず飲みますが、遊びのみが凄くて、笑ったりブリッジしたり(笑)可愛いから良いですが1時間近くかかるから辛いです😭
背中をさすったり手を握ってあげるとまだおさまります。知恵がついてきた証拠ですね💛

さーちゃん

分かります!
ウチは、飲み始めは足は上下にバタバタしたりオッパイを両手で抱えたり服をギューッと握って引き寄せたりしてきます😂
それが落ち着くと、乳首を吸ったと思ったらスポッと離して私の顔をジーッと見て👀またくわえて離して顔を見て…の繰り返しが始まります😂
何見てるのー?と笑いかけると、ニヤッと笑い返してくるので面白いなー様子伺ってるのかな?とか思ってます😚
ちなみに私は、手を握ったりトントンしたり頭や足をナデナデして大丈夫だよーいっぱい飲んでねって言うと、安心するのか落ち着いてオッパイに集中してくれます😆
色々大変だし、足が強いので蹴られて痛かったりしますが…笑
授乳中の可愛さはママにしか分からない特別な顔なので楽しんでます☺️💕