※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

転勤族の方に質問です。夫が2、3年に一度のペースで転勤ありで、退職…

カテ違いなら申し訳ありません。

転勤族の方に質問です。夫が2、3年に一度のペースで転勤ありで、退職するまで基本的に変わりありません。住まいは社宅です。今のところは子どもが一人ですが、将来的にもう一人産みたいと考えています。
同じような方、旦那様の転勤にずっと着いていきますか?単身赴任される場合は、子どもが何歳くらいになったときにしますか?

ご回答よろしくお願いいたします🙇✨

コメント

ごまだんご

主人は4~5年ごとに全国転勤があり、次長クラスになると2年おきになります😥
私も迷っています。
いじめとかのニュースを見ると、娘のためにも転校は可哀想かな?とも思いますし、逆にいろんなところに友達が出来て良いかな?とも思います。
家族は一緒にいたほうがよい、主人がいない中、私一人で子どもを守るのが不安という思いもあります。また、私自身が寂しいです。

子どもはもう一人くらい希望していますが、長女が小学校高学年になるくらいで、家族全員で話し合い、子どもの希望を最優先にしようと考えています。

ゆい

うちの親が転勤族でした。
うちの場合は小学2年の頃が最後で、その後数年、社宅に住んで→戸建てを建てて引っ越しました。
親が転勤をしなくていい部署に移動したい旨を申請して、受理されたので…

友達の旦那も転勤を伴う職場なんですが、結婚する時点で転勤は単身赴任が条件だったようです😅
なんで、友達の実家の近くに戸建てを建ててます😂

deleted user

うちは県内転勤ですが…
いまは社宅に住んでます☻
子供は二人の予定なので、今回で終わりです!
上の子が小3.4の時に家を購入したいと考えてます😣それまではついて行く予定です!
早くに家を買って子供が小さいうちに単身赴任になるのが嫌なのと、中学に入るまでに小学生のうちから仲のいい友達がいないと可哀想かなと思いまして…
小学生になってれば単身赴任になってもまぁやっていけるかな…と思ってます😂
転勤あると難しいですよね…子供の性格にもよりますしね😣
わたし自身転校などしたことないので不安です😂

しゅう

主人が全国転勤ですが、
家を建てました!
どうせ建てるなら若いうちの方がいいと思ったので😅
実家も遠いので一人での育児は不安が多いですが、家族のために主人も頑張ってくれてると思うので、帰ってくる日のために、一生懸命子供と家を守る決意をしました!

みー

私も主人が2.3年に一度転勤があります。上の子が小学生の間はついていく予定です!中学生からは単身赴任してもらいますね〜😅
あとは子ども次第ですかね…

deleted user

うちも2、3年に一度の転勤です。
上の子が中学生になるくらいのタイミングで義実家に家を建てて、主人は単身赴任の予定です。
中学生になると高校受験がからんでくるので☺️

ぬー

おかかさん、ゆいさん、しのさん、しゅうさん、まゆさん、ももかっぱさん ご回答ありがとうございました✨

私自身も転勤族の子どもだったのですが、おかかさんのように、今の世の中で頻繁に転勤するのは大丈夫なのか…馴染めるのか…等悩んでいましたが、皆さんのお答えを聞いて確かにその子どもにもよっても違うだろうし、まず子どもが成長してから意見を聞いて考えてみようと思いました。

とても参考になりました。本当にありがとうございます(*^^*)また何かありましたら、よろしくお願いいたします🙇✨