※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家事・料理

料理が一番苦手です。味噌汁も味が自信なく料理のレパートリーも少なす…

料理が一番苦手です。

味噌汁も味が自信なく

料理のレパートリーも少なすぎて

今後娘が成長して離乳食とか私たちと同じ食事を
するようになった時

どうしようと悩んでます。

今はずっと抱っこちゃんなので
料理の練習も出来ず

作った料理も味に自信がなかったり.......

一つ一つレシピを毎回見ないと作れなかったり

どうしたらいいでしょう.......

簡単な料理など教えてください(´TωT`)

コメント

ママリ

山本ゆりさんのレンジレシピが簡単でおいしいって評判です!
前からですが、最近も塩肉じゃがやナスの料理などツイッターなどでもバズって(使い方合ってますか?笑)ました!
本も図書館とかにあるので気軽にチラ見おすすめです!

  • sakuran

    sakuran

    探してみます( ¨̮ )
    ありがとうございます❤️

    • 5月17日
ふー

味噌汁は日中に冷蔵庫にある野菜テキトーに入れて、だしの素入れて鍋の蓋閉めて野菜柔らかくなるまで火を通して、最後に味噌入れて火を止めて置いといたら、味も染みてそれなりになります😋笑

  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます✨
    味噌の加減とか難しくて😅
    チャレンジしてみます( ˙꒳​˙ )

    • 5月17日
そうくんmama

うちもクックパッド有りきです😂
なので、旦那からは「妻の味じゃ無くて、クックパッドの味」って言われます😅

おつまみとしてよく作るのが、『ししゃもの春巻き』です😊
春巻きの皮に大葉とししゃもを置いて巻いて揚げるだけです🙂
おつまみとしても最高だし、おかずとしてもいけます😋

  • sakuran

    sakuran

    揚げ物ですか!!
    いつも揚げすぎるか半ナマになってしまい
    火傷もすること多くて
    逃げてました😅
    少しずつチャレンジしてみます!

    • 5月17日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    私も唐揚げ半ナマとかよくやっちゃいます😭
    ししゃもだと、火が通りやすく、半ナマってことは1度もないです☺️

    フライパンの縁からゆっくり手を離すと油が飛びにくいですよ😊
    あと、食材の水分は極力ペーパータオルで拭き取るくらいですかね🤔

    • 5月17日
  • sakuran

    sakuran

    ししゃも好きなので試してみます❤️
    少量の油で出来るものがいいですね😂

    • 5月17日
deleted user

そんなの気にする必要ないですよ!私も旦那と一緒になったばかりの頃は料理全く出来ませんでしたし主婦歴3年くらいですが未だにできずクックパッドに頼りまくりです!そして長男は同じごはんを食べていますが子供のためにと頑張ってクックパッドなどを見てこった料理を作ると全く食べずウインナーやふりかけご飯、ミートボール、卵焼きが大好きです!なのでそこまで気にすることないです!そのうちできるようになりますし頑張った物ほど子供は食べてくれないです笑下手したらイヤイヤ期でアンパンマングミしか食べないので😭笑

  • sakuran

    sakuran

    アンパンマングミ😂かわいいですね( ˊᵕˋ )🍀
    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    娘が成長すると
    時間との勝負なのにと焦ってますが
    程よくやってみます(●ˊᗜ ˋ●)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りすぎも良くないので無理のない自分の出来る範囲で頑張りましょうね✨

    • 5月17日
  • sakuran

    sakuran

    そうですね( ¨̮ )ありがとうございます(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)早速買い物に行って少しずつやってみます😊

    • 5月17日
みやこ

Twitterのリュウジさん、山本ゆりさん、作りおき食堂のまりえさん。
この3人のレシピめっちゃ簡単ですよー。
私も料理が苦手なので、丸美屋とかの材料とソース絡めたらOKなやつに頼ってばかりです😭

  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます!
    探してみます( ˙꒳​˙ )

    • 5月17日
まゆみ

私はクラシル頼りです!
じゃないと肉ばかりとかになりがちですよ😭

  • sakuran

    sakuran

    旦那が魚食べないので
    昼間にお惣菜の魚を食べる程度で😅
    栄養豊富な魚も練習します😣👍

    • 5月17日
  • まゆみ

    まゆみ

    書き方悪かったですね😭
    「肉に偏りますよねー」って書きたかったんですけど言葉足らずでした💦
    うちも魚かなかな出ないです💦

    • 5月17日
  • sakuran

    sakuran

    お気になさらず( ¨̮ )
    肉がやりやすいんですよね( ¨̮ )

    • 5月17日
cha

わたしも料理は嫌いじゃないのになんかずっとセンス無くて🤣(笑)
いつも味にムラがあったり普通に美味しくなかったり(笑)
でも妊娠して仕事辞めて専業主婦になってからは、レシピに忠実に、調味料もちゃんと分量計って作るように毎日やってたら、みるみる上達して最近は新しい料理にチャレンジするたんびに成功でどんどんレパートリーが増えてます😆💕

わたしはクラシルにかなりお世話になってますよ〜🙌!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね!私毎回測っても上手くできず(´TωT`)
    クラシルアプリとったので
    見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 5月17日
さおり

私も料理するの得意ではないですけど、旦那と結婚してから料理しますけど、豚丼オススメします!✌️✴️

凄く簡単ですよー?😍💕牛肉高くて買えなくて週1で豚丼作ってます!✴️

毎日クックパッド見て作ってますよ!

味付けはめんつゆ、砂糖、みりんがあれば豚丼の汁美味しく作れますよ!✴️

  • sakuran

    sakuran

    そぉなんですか!!
    分量とかおしえてくださーい😣😣

    • 5月17日
  • さおり

    さおり


    分量は私メモリとか見ても適当なのでーー笑

    めんつゆはお鍋に大さじ4回分と砂糖は大さじ1、みりん、大さじ1ですけど、目分量で味付けしてます!☺️❤️

    玉ねぎは先に油で炒めてくださいね?
    炒めた玉ねぎとめんつゆ、砂糖、みりんもグツグツ煮込めんで味を確認していれば吉野家とかで食べる美味しい豚丼になるのでオススメしときます!✴️

    • 5月17日
  • sakuran

    sakuran

    早速作ってみます😍
    ありがとうございます❤️❤️

    • 5月17日
  • さおり

    さおり


    是非とも作ってみてくださいねー🤤💕

    しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉でも豚肉作れますからねー?✴️
    週1で豚丼作り、味噌汁とか作る必要なので、豚丼のときはサラダ、豚丼、冷やっことか適当に出してます!笑

    • 5月17日
  • sakuran

    sakuran

    はい!作ってみます😊ありがとうございます❤️

    • 5月17日
  • さおり

    さおり


    簡単ハンバーグも教えます!笑

    よかったら作ってくださいねー!✌️✴️
    玉ねぎ、卵、薄力粉、パン粉なしでもハンバーグ作れるのでー🤤💕ジューシーで美味しいですよ!

    昨日、ハンバーグ作ったのでー!😃

    1 ひき肉をボールでこねこねよくします!
    2 こねこねしたひき肉をナツメグ、塩、ソースで少しだけ味付けします!

    3 1番と同じようにこねこね混ぜましたら、形を作り、手でパンパンしてからドーナツな形を適当につくる!笑

    形は丸でも自分の好みで大丈夫ですよ?✌️

    4 フライパンで油をいれて中火でハンバーグを焼くー!笑

    簡単すぎるのでよかったらどーぞー!

    • 5月17日
  • sakuran

    sakuran

    なんと!😳お優しい❤️❤️
    ありがとうございます😍😍😍
    ハンバーグはいつも固くなってしまい.......😅
    挑戦してみます✨✨

    • 5月17日
  • さおり

    さおり


    簡単すぎるのでよかったらハンバーグ
    も作ってみてくださいね!✴️

    ハンバーグはめんどくさいかもって思うかもしれませんが、肉だけのハンバーグなら手間もなく出来るのでオススメですよー!笑

    旦那様も美味しいって言ってくれると思います!😍💕
    火加減に注意すれば他は大丈夫です!🐤✴️

    よかったら料理してみてくださいねー?☺️

    • 5月17日
  • sakuran

    sakuran

    はい!!やってみます❤️

    • 5月17日
さおり

玉ねぎを炒めるときにニンニクチューブ少しだけいれるといいですよ?✴️

言うの忘れてましたー🤤💕