※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

新生児用のオムツからSサイズへのサイズアップ時期について相談です。現在の体重や使用状況から、まだ新生児サイズでも大丈夫そうですが、いつ頃サイズアップされるか知りたいとのことです。

新生児用のオムツからSサイズへのサイズアップはどれくらいの時にしましたか?
今家で測ると大体4500g弱で、新生児サイズはまだ余裕があります。テープの数字もまだ2と3の間くらいです。大量にうんちをすると漏れることはありますが頻度はそんなに高くないです。まだ新生児サイズでも大丈夫そうですかね?
働いてた時に5500gくらいまでは使えてたので大丈夫かなと思うのですが、皆さんいつ頃サイズアップされるのか知りたくて質問しました。

コメント

産院で4000越えたらSにしたほうがいいと言われました、漏れてるみたいなので変えたほうがいいかと😣

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!そうなんですね😳
    大きくても漏れそうなので迷ってました💦

• 5月17日
みずき

うちは4500gくらいの時に替えました!

あまり漏れなかったのですが、おへそが出るようになったので!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    おへそは出てないのでまだいけそうかもです✨

• 5月17日
り

うちの子は4600gありますがまだ新生児用使ってます💦Sも買って何回か使ったのですが、足のとこに隙間が結構あったので漏れるのでは?と思って新生児用に戻しました😓

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    わかります!大きいと足のところから漏れちゃいますよね(´;ω;`)

• 5月17日
3姉弟ママ(^^)

うちの長男は4500で産まれたんですが💦2パックぐらいは新生児用使ってましたよ。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!大きいですね😳✨
    やっぱりまだ新生児用使えそうですね!

• 5月17日