※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
妊娠・出産

子供の名前考える楽しさについて皆の優先順位を知りたい。読みや漢字、由来を重視し、画数や占いは気にしない。どう考えましたか?

子供の名前を考えるのって楽しいですねー

読み方や漢字の意味、古風か今風か、画数なんて気にしてたらきりがなくて!
そこで、皆さんが名付けで、意識した優先順位を教えてください*\(^o^)/*

わたし達は
1キラキラではない読み
2誰にでも読める漢字
3由来は漢字に込める

子供が一生背負っていくのに、変な名前つけたりしたくないし、なんども名前を訂正するのはかわいそうだと思ったからです。
画数なんて所詮占いで、流派によって書いてあることバラバラなので気にしません♡

皆さんはどんな感じで考えましたか?

コメント

私もかんな、さんと同じです(^ ^)
当て字では無く誰にでもすんなり読めてもらえ、漢字に意味がある様にしています!

後は1人目が男の子で漢字一文字なので2人目は女の子ですがきょうだいで関連付けたくて漢字一文字にこだわりを持っています!

字画もこだわった事ありませんし今はすんなり読めない名前だと就職で名前だけで落とされる事もあるので本人が迷惑にならない素敵な名前をと思っています(^-^)

• かんな、

かんな、

コメントありがとうございます!
    入学式やクラス替えのたびに自分の名前を訂正したり、就職で不利になるなんてかわいそうですもんね(๑•́ωก̀๑)
    きっと素敵な名前なんでしょうね*\(^o^)/*

• 3月9日
ゆぴぴ☆

今考え中ですが
1キラキラではない読み
2画数
3周りに同じ名前がいない(ランキング上位にない)
ですかね(*´-`)

占いとか信じてはないですけど、よくない結果を見てしまうと気にしちゃうので(>_<)
私の名前は父が姓名判断でとりあえず画数がいいのにした!!と言いますが、どの流派で鑑定しても、結果がいいです(^^)/
でも自分が名前考えてて、どの流派でもいい結果にするのって、すごい難しいんだなーって思いました(T^T)

• かんな、

かんな、

確かに周りの人の名前も意識しました!当たり前のようでとても大事なことですよね♡
    どこでもいい結果が出る名前なんて凄いですね*\(^o^)/*

• 3月9日
ちび

うちは私がほとんど決めたんですが、
誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前を条件にしました(*^^*)

私が男女どちらでもつけれる名前で性別間違えられたり、旧姓が私の地域では珍しかったのでなかなか読んでもらえなくて、名字だけでも訂正するのめんどくさいのに名前を訂正しなきゃいけないのは可哀想だと思ったので、この条件にしました!

一応最後に画数も見ましたが、なんせ名字が凶なので(笑)
とりあえず名前はそんなに悪くない画数だったので決めました(o^^o)

一応読みの候補の中から旦那に絞ってもらって、漢字考えてまた旦那にみせて最終候補を2つまで旦那が絞ってくれたので産まれて顔見てから決めました(*^^*)

• かんな、

かんな、

わたしの妹も中性的な名前で、進研ゼミなどのダイレクトメールが君付けで届いて怒ってました。笑
    苗字が凶なんて、失礼ですね( •̆ ·̭ •̆ )
    わたしも最後は顔見て決めたいなと思います*\(^o^)/*

• 3月9日
  • ちび

ちび

私は中学のとき新任の先生に思いっきり君で呼ばれてすごい嫌な思いしました(>_<)
    うちは旦那も男女どちらでもつけれる名前なのでやはり性別間違えられたみたいです(笑)
    素敵なお名前考えてあげてください♡

• 3月9日