※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

名島公民館のなかよしサロンに行ったことある方いますか?子どもの月齢や雰囲気が知りたいです。

福岡市東区の名島公民館でやっている、なかよしサロンに行かれたことある方いませんか??✨

ママ友もほしいし、息子と二人で家にいるのにもだんだん飽きてきて…笑
息子もずり這いし始めて動けるようにってきたので、行ってみようかな〜と思ったのですが、まだ行くのは早いですかね🤔?
だいたいどれくらいの月齢の子が多いんでしょうか?
もうママ友のグループができちゃってる感じでしょうか?

どんな雰囲気かも教えていただければうれしいです❤️
よろしくお願いします☺️

コメント

チッチ

回答になってなくてスミマセン😢

私も気になっていました😄

毎回行きたいなぁ~って思うけど...
朝寝の時間にかぶったりでなかなか行けてないです😱

  • ay

    ay


    わ❤️月齢一緒ですね😍
    同じような方がいて嬉しいです✨

    うちも朝寝の時間と被ってます😂
    せっかくなので行きたいんですけど、なかなか勇気出ず…💦
    勇気出して行ってみようかなぁ🤔

    こういうサロンとか支援センター?みたいなのって行かれたことありますか☺️??

    • 5月17日
  • チッチ

    チッチ

    私も月齢が一緒だから嬉しいです😄

    まだないんですよ😰

    産院のベビーマッサージには1度行きました😄
    看護師さんや助産師さんたち知っている人
    がいるので行きやすかったです✌️

    今度、【香椎子どもプラザ】に行ってみようかな~って
    思ってます😄

    身体測定や赤ちゃんおはなし会があるみたいなので😄

    朝寝の時間だけど...😰

    名島ま火曜日しかやってないけど
    香椎子どもプラザは毎日やっているので
    行きやすかな~って思ってですね😄

    • 5月17日
  • ay

    ay


    ベビーマッサージいいですね😍✨
    香椎こどもプラザ、私も気になってました!
    スケジュール見ましたが、イベント?はほとんど午前の時間でしたね😂

    でも確かにいつでも行けるのはいいですよね💕午後の時間も開いてるし☺️

    私も今度香椎行ってみようかなあ✨
    情報ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • チッチ

    チッチ

    名島からはちょっと距離がありますが...😢

    私は5ヶ月になって測ってないので身体測定に行こうと
    思います😆
    家ではあまり絵本を読んであげれないのでおはなし会、
    くすくすタイムにも行こうかなって思います😄

    イベント?がなくてもいろいろ相談にはのって
    もらえそうだし、涼しいし...(笑)

    • 5月17日
  • ay

    ay


    香椎だと電車がバスの距離ですもんね💦

    おはなし会、確かに良さそうですね💕
    家にある絵本ばかりだと飽きちゃってきてたので😂

    いつでも相談できるのも良いですよね☺️
    これからの季節涼しいのも大事!笑

    チッチさんの話聞いて、香椎の方にも行ってみたくなりました✨
    もしお会いしたら仲良くしてください😍✨

    • 5月18日
  • チッチ

    チッチ

    こちらこそよろしくお願いします😆
    楽しみにしてます🎵

    • 5月18日
  • チッチ

    チッチ

    こんにちは😄
    今日、初めて香椎の方に行ってきました✌️
    結構、人が多かったです😄

    • 5月30日
  • ay

    ay


    こんばんは💕
    再度コメントありがとうございます✨
    結構たくさん来られてるんですね☺️
    何時頃行かれましたか??

    • 5月30日
  • チッチ

    チッチ

    今日はイベント?があっていたから多かったみたいです😄
    11時前ぐらいに行きました😂

    • 5月30日
  • ay

    ay


    なるほど💡朝寝大丈夫でしたか😂?

    わたしは名島の仲良しサロンに行ってみようとしましたが、息子が最近ばっちり10時から1.5hくらい朝寝するので結局行けず…😅

    土曜に、ゆめタウンの中にある東浜こどもプラザに行ってみる予定です❣️
    毎週ゆめタウン行ってるのに、なんで今まで行かなかったんだろう!って今更気づいて笑

    • 5月30日
  • チッチ

    チッチ

    行く時はちょっとグズっていました...😰

    中に入ってからは周りの雰囲気にビックリしたみたい
    でキョトンってしてました😄
    良い刺激になりましたよ~🎵

    スタッフの方が近い月齢のママさんたち
    と、くっ付けてくれる感じ良かったです😄
    月齢って言ってもみんな同じ学年じゃん❗❗
    ってなりました😱

    0歳児はママ友グループってのは無い感じでした😆
    ココで知り合ったって感じでしたよ👍

    そうだったですね❗ついでに行くと良いですね😄

    • 5月30日
  • ay

    ay


    赤ちゃん同士で触れ合う機会ってなかなかないから、本当いい刺激になりそうですね❤️

    スタッフの方がフォローして下さるのは心強いですね!グループなさそうなのも安心?です☺️

    香椎のこどもプラザには、息子の機嫌が良い(笑)平日の午後に行ってみようかなと思ってます🥰
    お会いできたらいいですねー✨

    • 5月30日
  • チッチ

    チッチ

    ですね🎵家じゃキャーキャーうるさいのに
    大人しいのにビックリです❗

    0歳児はグループを作って交流って感じはないですね🎵
    赤ちゃんに合わせてバラバラ帰っていく感じでした😄

    昼ぐらいには人も少なくなってました✌️

    午後からは少ないかもしれないですね😄
    ですね😄楽しみです😆

    • 5月30日
  • ay

    ay


    みんなお昼ごはんやお昼寝があるから、帰られるんでしょうね💡✨

    そのうち午後に顔出そうと思うので、もしお会いしたらよろしくお願いします💕

    • 5月30日
  • チッチ

    チッチ

    ですね🎵

    私も午後のリズムを見て行けそうな時は
    行ってみようって思います😄
    こちらこそお願いします😆

    今日は疲れたみたいで16時のミルクを最後に
    18時に寝ました💦💦😱
    夜中に起きるパターンな気がします😰

    • 5月30日