※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE♥
妊娠・出産

出産後の悪露が長引いています。1ヶ月検診後も出血が続き、再度受診を考えています。みなさんの経験を教えてください。

こんにちは!

少し不衛生な話になってしまいますが、
みなさん、悪露はいつまで続きましたか?

1/21に出産して、子宮復古とかは
入院中から退院診察の時にも
かなり良い状態と言われていたのに
まだだらだらと悪露だと思うのですが
出血が続いています(>_<)

1ヶ月検診では長い人で1ヶ月半も
悪露が出る人がいるので様子観察で。
と診断を受けました。
ですが、それからも茶オリのような
色に変わってきてそろそろ終わるかな?と
思ってるとまた鮮血?生理のような出血が
始まります…(´д`|||)

みなさん、産後の出血はどうでしたか??
1ヶ月検診後、再度受診をされた経験はありますか?

長々とすみませんm(._.)m

コメント

ピヨ助

私はちょうど2ヶ月続きました!
2ヶ月過ぎても続くようなら病院でまたみてもらったほうがいいと助産師さんに言われていたので、近々行こうかなーって思ってたら本当にちょうど2ヶ月で終わり…😅笑
結局行かなかったです!

  • RIE♥

    RIE♥


    2ヶ月も続いたんですね?(*_*)
    私も言ってる間に2ヶ月たつので、
    産院に受診してみます(>_<)

    ありがとうございます!

    • 3月9日
ぶきさん

1日違いで出産しました♡

私も一ヶ月検診で回復は順調だと言われたのですが、まだ悪露は終わりません。終わりかけて茶おり→黄おり→生理の終わりかけのような出血の繰り返しです(´・ω・`)

今はまた黄おりなのでこのまま終わらないかな〜と期待しているんですが…
二ヶ月過ぎても出てたら病院に来てと言われているのでもう少し様子みます!

  • RIE♥

    RIE♥


    わぁ(*^^*)
    1日違いなんですね!
    20日ですか?22日ですか??

    しかも、悪露の状態というか経過が
    全く同じです(>_<)!!!
    生理なのかな??って思ってしまいますよね…

    お互い、何もなければいいですよね( ´△`)
    お身体、お大事にして下さい!

    • 3月10日
  • ぶきさん

    ぶきさん

    20日です♡
    予定日は21日でした!

    生理こんなに早く来ないで〜!ってビクビクしてます(笑)

    本当何もないといいですね(´・ω・`)
    二ヶ月まであと10日あるのでそれまでにお互い終わりますよーに!

    • 3月10日
がぼーんぼん

私は完母だったんですが、悪露が1カ月くらいまでありそのあと鮮血になりあれ?と思ったら1週間続いて生理だったことに気づきました(^-^)母親も産後1カ月で生理が来てしまったそうで遺伝で私もなりました(^-^)

  • RIE♥

    RIE♥


    私もほぼ完母です(>_<)
    生理の可能性もなきにしもあらず…
    なんですね~( ´△`)
    この出血がいつまで続くのか
    様子をみてみます!!

    ありがとうございます!

    • 3月9日
koumama☆

コメント失礼します。

悪露はだいたい1ヶ月くらいで
終わると病院で
言われました↯
悪露が終わりすぐ生理と言う人も
いるようですよ⇜

出血に血の塊や
終わりかけでまたドバドバ出たりなど
調べてみると色々注意点など
書いてあるので当てはまらないか
確認してみてわ⁇

  • RIE♥

    RIE♥


    そうなんですね…(´д`|||)
    塊やドバドバ出るような感じのはないですね…
    調べてみますね(^-^)ありがとうございます!

    • 3月9日
まりりん(*^o^*)

1カ月検診終わっても出血してました!そのうち気がついたらなくなってました!2カ月くらいには出なくなってたと思います!ただ、臭いはまだまだあります、、(T_T)

  • RIE♥

    RIE♥


    続く人は続くみたいですね( ´△`)
    臭いは悪露独特の臭いなので、
    生理ではなさそうですね(´д`|||)

    ありがとうございます!

    • 3月9日
ayax15

私は1カ月健診で子宮復古良好でない。まだ子宮に悪露が残っていると言われて2週間後に再検査になりました。
お風呂もそれまで入れず(>_<)
2週間後には悪露がなくなり健診でもオッケーがでました!
お身体大事にしてくださいね。

  • RIE♥

    RIE♥


    ayax15さんは再受診が決まってるのですね!
    この時期にお風呂に浸かれないのは
    けっこう辛いですよね…(´д`|||)
    私は子宮復古は良好との事だったので
    入浴は大丈夫なんです…!!

    ayax15さんも再受診までは、
    無理されないようにして下さい(^-^)

    • 3月10日