※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

オムツの上からパンツをはいてもいいですか?うんちはまだトイレでできませんが、おしっこはできるようになりました。

昨日一昨日と風呂上がりだけだけどトイレでおしっこ出来るようになりました!
まだオムツなんですが、パンツはかせてもいいですかね?

オムツの上からパンツですか?それともそのままパンツはかせても大丈夫ですか?🤔

うんちはまだトイレで出来ません…
うんち出そう おしっこ出た は教えてくれます🚼

コメント

ママ

凄い~!(^∇^)
ママさんお子さんおめでとうございます!
トレーニングパンツにトレーニングパッド(生理用のナプキンみたいなのです、ドラッグストアやベビー用品店に売ってます)をつけてます。
トレーニングパンツは西松屋とかしまむらに売ってる、防水シートみたいなのが入ったパンツです。

夜は、紙パンツです!
私がしんどいときは紙パンツにしてるときもあります!
あせらず、あせらずです!

• リサ

リサ

お返事遅くなってすみません!

ありがとうございます☺️💕
    トレーニングパットっていうものがあるんですね~😮
    恥ずかしながら初耳でした…
    そのうち出来るようになるよね、そうなってから色々調べようって感じだったのでありがたいです!
    まだ2回しか出来てませんし、次男坊も産まれたばかりなので、少しずつ焦らず進めていきたいと思います!😍

• 5月18日
  • ママ

ママ

うちはピジョンのトレーニングパッド使ってます。濡れるとパッド部分にパンダの絵が青く浮かび上がるので、パンダいるかな?て話にもなります。
    次男くんもいらっしゃるなら、焦らずでいいと思いますよー
    まずは誉めてあげてください(^∇^)

• 5月18日