※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

自然分娩予定の37週の二卵性双子妊婦です。破水や陣痛が心配で不安です。同じ経験の方、出産はどうでしたか?

二卵性の双子を妊娠中の者です。管理入院もなくついに、37週をむかえようとしてます!今のところ自然分娩予定なので、このあとどうなるのかととても不安です。突然、破水するのか陣痛くるのか💦同じような経験した方がいらっしゃいますか?どんな出産になりましたか?

コメント

み

回答と違くてごめんなさい( ; ; )

双子で管理入院なく37週!
素晴らしいです!🙌❤️

わたしも双子なので
いつ入院と言われるか
ヒヤヒヤしてます😭

普段から気をつけていることなど
ありましたか?💦

• mk3070

mk3070

双子はリスクが高いから無理しないでとか、早産になるよって散々、先生から脅されました💦
    なので、GWはおとなしくおうちにいました。あとは体質なんだと思います😅1人目がなかなか子宮口も開かなくて、柔らかくならなくて13日遅れて産まれたり、2人目も予定日よりは1週間早かったけど、子宮口全開まで相当時間がかかりました💦

• 5月17日
はるいちママ

37週で二卵性の双子を自然分娩で出産しました👶👶

私の場合は朝の4時に破水してすぐに病院へ。病院にて内診したところまだ羊水が残ってるからこのまま陣痛が起きるまで様子見となりそのまま入院。その後12時前後から少しずつ微弱の陣痛のようなものが始まり、16時すぎから本格的な陣痛となりました。

18時頃に分娩室へ移動し、21時24分に姉、5分後の29分に弟を出産しました👶

本当はその翌日に予定帝王切開の予定だったのでかなり驚きましたが、ふたりとも頭位だったため無事に自然分娩で産まれてくれました💓でも私は帝王切開のつもりだったので、全く心の準備ができないままお産が進んでいき、分娩室に入ってからも、これから自分が下から産むなんて信じられませんでした😂😂(笑)
でも意外となんとかなるもんです(笑)

• せーちゃん

せーちゃん

横からすみません💓

私もただいま二卵性の双子ちゃん妊娠中で、自然分娩予定なので、お聞きしたくコメントさせていただきます😊💓

双子の陣痛が想像できないのですが、
    1人生まれてからまた、痛みが来る感じですか?

• 5月17日
  • mk3070

mk3070

体験談ありがとうございます!!
    突然、破水して陣痛がくるんですね!
    自然分娩で今のところいけるので、予定もなくいつくるのかと毎日ドキドキしてます💦

• 5月17日
  • はるいちママ

はるいちママ

私の場合は、
    姉出産→弟破水→陣痛再開でした😂
    弟くんが自分で破水しなければ人口破膜する予定だったので、タイミングよく破水してくれてよかったです☀️

お二人とももうすぐ双子ちゃんに会えますね👶👶💓

• 5月17日
  • mk3070

mk3070

順調なお産だったんですね!✨
    ホント、もうすぐなんだと思うと緊張でいっぱいです😅

• 5月17日
  • せーちゃん

せーちゃん

ありがとうございます😍
    私も上の子の時破水からだったので、
    今回はどうなるのかドキドキです‼︎
    出生体重もお聞きしても大丈夫ですか?

mk3070さん

36wで赤ちゃん体重
    どのくらいですか?♥︎︎∗︎*゚

• 5月17日
  • mk3070

mk3070

今、2人とも2500gになりました!

• 5月17日
  • はるいちママ

はるいちママ

そうですね、トントン拍子でお産が進んだ感じで助かりました😂
    mk3070さんは上にふたりお子さんがいらっしゃるんですね✨子だくさんでうらやましいです👶💕ふたりお子さんがいらっしゃるんですね✨子だくさんでうらやましいです👶💕出産は回数重ねても慣れるものじゃないんですね🍀
    お腹でふたり分の胎動を感じられる残りの貴重な時間を楽しんでください😌💓双子ちゃんが産まれたらますますにぎやかになりますねー👶👶🎵

あーちゃんさん
    そうだったんですね✨破水けっこう焦りません??(笑)こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので読めないですね👶👶
    出生体重は姉が2,222g、弟が1,882gでした!直前の検診でふたりとも2,500g越えてるって言われてたので誤差すごすぎてびっくりしました😂😂でも個人病院だったおかげで生後4日目に3人いっしょに退院させてくれました🍀

• 5月17日
  • せーちゃん

せーちゃん

お話聞かせていただいてありがとうございました💓😍

私も双子ちゃんに会える日を楽しみにのこりの妊婦生活を楽しみたいと思います🥺💕‼︎

• 5月17日