※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
お金・保険

児童手当で子供服を買うのはダメですか?パート代で食費に使ってしまい、服代が足りません。皆さんはどうしていますか?

子供達のお洋服などを買うのに児童手当を使ってしまうのはダメですか?私のパートのお金でオムツとか食材などを買ってしまっていてお洋服を買うのには足りません……
みなさんはどーしてますか?

コメント

おってい

ダメではないとは思いますが私的には児童手当は将来の学費に置いておきたいので、
洋服は基本贅沢品と見てボーナス時期のセールくらいしか買わないです♡基本はメルカリとかラクマで500円前後くらいのものを買う感じです(^^)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

そーですよね!やっぱり将来のことに使いますよね……

• 5月17日
ともとも

うちは児童手当で学資保険をかけてます😊
足りない分は生活費から出してますが😅

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

児童の為に使うならいいんじゃないでしょうか🙄??
それでママの服を買うならおいおいって思いますが😂😂😂

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

子供達のを買います!

• 5月17日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

いいと思いますよ!
子供の為のお金なので。
それを、自分の娯楽に使う親も
いるからそれをしなければアリです😃

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

自分のは自分のお金でって決めてるので子供の為にって思いまして!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

児童手当は、子供にかかる費用のために支給されるのでお洋服などやオムツ、生活費に使うなどはいいと思いますよ!!うちは今のところは貯金してますが、上の子の時は小学生になって収入が安定するまでは使ってました。

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

ありがとうございます!周りの人が貯めてたりするので悩んでしまって……

• 5月17日
マーマ

生活費の中からか必要だったり足りなくなったら旦那からもらいます。
今のところ児童手当は貯金してます。

はる

洋服を買うお金もないくらいなら、なおさら将来の学費にとっておいた方がいいと思います!
服はリサイクルショップとか、セールで安い時にまとめ買いしてなんとか頑張った方がいいと思います(><)

子どものために使うものなんで、全然ありです🙆‍♀️

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

子供に使うために頂いている手当てなんですから、ダメなんて思いませんよ😊‼︎
我が家は学資保険に充てています😌

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

学資保険とかはパパのお給料から出してるんです!だから服だけでもって思って😥

• 5月17日
たっくん

いいと思いますよ!
使い方はその家庭それぞれです⭐️
わたしは季節に必要な服を準備する1万円は子供の手当から出してますよ!

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

子供二人いるんですけど、上の子の服が小さくて買わなきゃなんです(T-T)

• 5月17日
  • たっくん

たっくん

そーなんですね!全然買っちゃダメなんて思わないですよ!👍👍
    貯めてる方が殆どかもしれないけど、使ってるよって方も同じくらいいると思います!なんだか日本は周りが.......って気にする方多いですが、家庭の事情もあるし周りがこうしてるから使うのはダメなことなんて思わなくていいんですよ😌

それよりすってんてんな服着てたり、ボロボロの服きてる方が子供が可哀想だと思うので、かわいい服買ってあげてください😌

• 5月17日
雷注意

児童手当って生活のために使うお金ですよ💦

子供のお金なのに手をつけるなんて!って方多いですけど、本来そういうもんじゃないんですよね〜

必要なもの買ったらいいです🙋‍♀️‼️

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

みんな貯めてるのでどーしたら?って悩んでしまって(;_;)

• 5月17日
とまと

全然いいと思いますよー😊!
お子さんのためのお金でもあり、家計を支えるためのお金でもあると思います👍

うちは将来の学費の足しにしたくてためてますが、そもそも児童手当は子供のためにて買っていいお金なのでその使い方も間違ってないと思いますよ😄
それぞれの家庭の考え方次第だと思います🥰

レモン

子どものためのお金だから良いと思います!

児童手当は、まさにそうゆうときに使うものだと思ってます。
わざわざ積立にあてたり、使わずに全部貯める方が多くてびっくりしてます。

私は給与と一緒のように収入として扱ってるので、使ったり、貯金に回ったりしてますよ〜✨

いいと思います!子供のために使うお金なので😊!

くりりん6263

いいと思います!(*´∀`)子供の為の服だし、うちは児童手当は学資と県民共済で使ったり、足りないときは子供の物を買ったりしますよ☺️

はじめてのママリ

いいと思います🙌
何に使うかはそれぞれの自由です❗️
でも質問を読んでいて、旦那さんに足りないことを伝えて、旦那さんのお給料からお洋服を買ったらいいのでは?と思ってしまいましたが…🤔
旦那さんとよく相談して決めてください🍀

リオ

小さいうちはいいんじゃないですかね?😊
5歳くらいから貯金に回すとかでも全然大丈夫たと思います!

🦄✡️🌈

児童手当を当たり前に貯金してます発言の方が私はびっくりです‪(ᯅ̈ )そのために国から支給されてる訳では無いので、お子さんのために使ってあげてください💗

ともぞう

子供のために使うならどんな使い方でもいいと思いますよ😊
うちは子供の将来のために使いたいので貯金してます。

みーこ

児童手当は本来ないお金だと思ってるので(いつ減額になるかもわかりませんし)、手を付けずに貯めてます。
子供の費用はもちろん、生活費として使うこともありません。

私は子供服集めるのが趣味みたいなものなので、働いてる分は子供の服などに使っています。
その他の支払いはほとんど全て主人です。