コメント
くう
8ヶ月の頃は1時間おきぐらいに起きてました😅
トントンして寝かせて夜中の断乳をしたら起きる回数が減って今は2回ぐらいです。
きみのすけ
うちの子は今11ヶ月なのですが今は寝る前と週の半分くらいが夜中に飲みます。
8ヶ月の頃は夜寝る前と夜中一回飲んでました。
おやつを足してみたら今みたいになりました。
-
ふるこ
ありがとうございます!
せめて夜中1回にならないかな〜。と親の勝手な希望です(^^;;オヤツをあげてみてもいいですね〜。- 3月9日
るー
8ヶ月の時はミルクは夜中も昼間も結構飲んでましたよ~(^o^)夜中は1回から2回起きてミルク飲んだらすぐ寝てくれてました(^-^)
水分補給がミルク以外は嫌がったのでミルクを飲ませてましたが、1歳すぎてストロー飲みやコップで水分補給できるようになってきたので、そろそろミルクは卒業させようかなと思っています(^o^)
-
ふるこ
ありがとうございます!
うちと同じ感じです〜(^o^)/
1歳くらいでミルク卒業出来たらいいですよね〜!- 3月9日
mm.7
下の子が10ヶ月になったばかりで、同時に3回食にしました!
今でも夜中に一回ミルクあげてるし、たま~に二回あげるときもあります。
上の子は離乳食も少食であまり食べず、3回にすると吐いてしまうので、一歳くらいまでは2回食でした。なのでミルク中心でした。ですが、10ヶ月くらいから夜中起きることなく寝てくれるようにもなったし、夜中にあげて癖になったりしませんでしたよ(。・・。)♡
うちはお腹減って起きてるのに、貰えず寝かされてチョコチョコ起きる方が可愛そうだと思うので、あげてました☺
-
ふるこ
ありがとうございます!
なるほど〜!
ウチもあんまり食べてくれません。なので、お腹空くのかな〜と思って夜中あげてました。
朝まで寝たいと思う親のエゴはまだまだ叶いそうに無いですね(^^;;- 3月9日
-
mm.7
結局子供が朝まで寝てくれても、自分は今までの習慣と、生きてる?って起きてしまうんですがね(笑)
離乳食もそりゃ食べた方がいいにこしたことはありませんが、その子その子でやっぱり食べる子、食べない子居るし、食べないのに無理矢理はあげれませんからね(>_<。)💦
下の子は最近3回食にしたので、8ヶ月のときは2回食だったし、ミルク1日5、6回で一回の量が240とか飲んでましたよ( ´罒`*)✧なのでトータル1000以上飲んでました(❛ัε❛ั๑)♡- 3月9日
-
ふるこ
確かに!勝手に起きれる体になってますね 笑
よく食べてる赤ちゃん見ると羨ましいです!
うちも夜中合わせたら5回は500〜600ぐらいですかね〜。
ご丁寧にありがとうございました(^o^)/- 3月9日
ふるこ
ありがとうございます!
10ヶ月でも2回起きるんですね!個人差あるんですかね〜。