※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が熱を出し、母乳や離乳食を拒否。夜泣きもあり、水分不足で心配。食事が咳で困難。対処法を知っている方いますか。

今生後9ヶ月半の男の子がいます。3日前に熱を出して下がったのに母乳を拒否されたり離乳食をほとんどたべてくれませんか。まだ咳、鼻水はは出でます。前は夜ぐずって起きて添い乳すればすぐまた寝てくれたのですが今は母乳拒否され泣いています。これが夜泣きなんでしょうか…前は夜中三回ぐらい母乳を飲んでたので朝はおむつにおしっこいっぱいだったんですが今はほとんど出てません。脱水にならないかとても心配です。昼間も離乳食をほとんど食べないのに母乳も飲んでくれません。水分だけはと思い麦茶を飲ませようとはするんですがあまり取れてる気もするしなくて…咳が頻繁に出るので食べずらかったり飲みずらかったりするんですかね。なにかいい方法知ってる方いらっしゃいますか。

コメント

ゆう

熱下がっても、ミルク拒否離乳食拒否が2日くらい続きました!
水分は赤ちゃん用アクアライトだとばくばく飲みました🙄よっぽど喉乾いたら飲むと思います!アクアライトは普段あげてないんですが、脱水が心配だったのでその時だけあげました!そのあとお茶をあげたら飲むようになり、離乳食も食べはじめ…って感じです。

はるか

質問者様と同じ状態です💦💦

あと数日で9ヶ月です。
高熱が連日続き、脱水症状を心配しアクアライトを飲ませていました。
喉も少し炎症していたので、飲み込むのが辛かったのか、離乳食はドロドロ状に近い状態で与えると食べてくれました。

ですが。ミルク・母乳ともに拒否してます😢
回答にはなりませんが、私もどうしたものかー。な感じです😥