※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんの頭が下がっている状況で、早く産まれる可能性がある不安があります。皆さんの経験を聞きたいです。

今日から臨月入りました。
昨日の健診で赤ちゃんの頭が下がっていると言われました。内診で子宮口はしっかり閉まっているけど、刺激になるから入口は触らないでおくねって言われました。
ちなみに昨日から産休に入りましたが、最近お腹が張りや夜になると足が2倍に浮腫んでいたりと、色々な変化が起き始めてました。
次回の健診は10日~2週間後くらいでいいと言われましたが、2週間後は生まれてるかもねって言われて、予定よりだいぶ早く産まれるかもしれないと少し不安になりました(今回は里帰り出産じゃないので、旦那が1ヶ月の育休をとる予定なのですが、申請で予定日にしていてそこからはずらせないと言われているので)。

1人目の時は当日の健診で頭下がってるし、子宮口2センチくらい開いてるって言われてその日の夜陣痛来たので頭が下がってると早く産まれるんじゃないかと思ってしまって(*_*)
頭下がってたら早く産まれたりしますかね?
皆さんの経験お聞きしたいです!

今はとりあえずいついつ産まれておいでーって話しかけてみてます(´・ ・`)

コメント

maho

私も臨月頃から下がってるとは言われましたが40w2dで出産しました!
ただこれは本当に個人差あると思います😥

• くまま☆

くまま☆

そうですよね(´・ ・`)
    1人目ではギリギリまで下がってるとか言われなかったので不安で(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    1人目の時は働かず実家でぐーたらしてたのに今回は臨月間近まで働いてたのがいけなかったかなーとか考えてドキドキしてます😂

• 5月17日
ひじきちゃん

初めまして!私も来週臨月なのですが、お腹見た感じも下がってきていますか?下がる感覚がイマイチ分からなくて‥😫

• くまま☆

くまま☆

見た感じはあんまり気にしてないので何とも分かりません😂
    ただ、胃のあたりが少し楽になった気はします!あとは、恥骨のあたりゴリゴリされてるような感覚があるだけですね(*_*)

• 5月17日
  • maho

maho

そうなんですね!私も恥骨あたり痛かったですが下がってる感じを毎週写真撮ってましたがイマイチ分からなかったです😂

• 5月17日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほど〜‥
    ちなみにトイレにいく頻度がまた増えてきたのですが、関係ありますかね?

• 5月17日
  • maho

maho

絶対あります!膀胱圧迫されて私も頻尿になりました!あと💩出したい感じがあってトイレいってもなかなか出なかったです😭

• 6月19日