※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三写真について、個人写真館で貸衣装を探しています。佐賀市や小城市でおすすめの写真館はありますか?

3歳になる娘の七五三についてです。
写真に残してあげるだけでもしたいのですが、大手のスタジオは結構費用がかかるから個人の写真館がいいかもと勧められました。(どのくらいから高いとかも分からないのですが…)
着物もないので、貸衣装があるところを探しています(・ω・`)
佐賀市や小城市あたりで、おすすめの写真館はありますでしょうか(><)?

コメント

take*

大手のスタジオで写真を撮影しました。

アルバムなどのグッズを注文すると高額な費用がかかります。
なので、我が家はJPEGデータ買いにしました。1データ4000円です。早割(夏頃)にしたので、翌年の写真付きカレンダーがいただけたり、貸衣装も込みでした。データ買いにすると、年賀状の写真にも利用できますし、ご両家の親さんには必要な枚数だけ別の写真屋さんで印刷して渡せます。スタジオの色んなセットで撮影するため、写真選びには凄く迷います。我が家は迷いに迷って3データ購入した為、12000円ですみました。アルバムや額等を購入すると、6万円超えますよね^_^;

• キョン

キョン

詳細にありがとうございます!
    とても高い印象でしたが、2万円ぐらいで抑えることもできそうですね( °o°)!
    プランによって結構変わるということですかね(><)💦

• 5月17日
  • take*

take*

キョンさんの地元では無いので、おススメのお店は紹介出来ませんが、大抵、8月くらいまでは早割キャンペーンをやるお店が多いので、色々調べてみてください!

• 5月18日
  • キョン

キョン

ありがとうございます!^^*

• 5月18日
ままり

上の方と同じですが
ハッピースタジオで撮影する予定です♡
1度見学に行きましたがスタッフさんは優しくてアットホームな感じでしたよ💓

上の子の七五三と下の子の1歳の誕生日を兼ねて撮影する予定です。
2時間で17000、プラスメインを1人追加5000のプランの予定です♩
着物もレンタル出来て撮影とお参りの日を別日にする予定ですが、違う着物を着ていいそうです★
家族写真も撮ってもらえるみたいです🙏🏻

LINEでカタログを送ってもらえますよ🥺

• キョン

キョン

コメントありがとうございます!
    早速LINEだけはすぐに追加したのですが、カタログとは!知りませんでした!
    一日三組とのことで、早めに予約しないとですよね(><)💦

• 5月18日
  • ままり

ままり

いつ撮影予定ですか?
    早めの予約がいいとは思います♡

11月にお参りで着物のレンタルをする予定ですが、11月の予約はまだ受け付けてないみたいです😅

• 5月18日
  • キョン

キョン

まだまだ夫にこんなところがあったよ~と伝えている段階ですが、一応夏に撮り秋にお参りか、撮影のみにしようかなと…!

• 5月18日
  • ままり

ままり

七五三ってイベントですもんね🥺
    写真だけでもしっかり撮ってあげたいですよね!
    着物もたくさんありすぎて迷う!とまでは多くないですが
    いい写真を撮っていただけそうでした💓

思い出に残るものなので、しっかり検討されてください😳

• 5月18日
  • キョン

キョン

今の時期だけのことですもんね!せめて可愛く残してあげられたらな、と…^^*
    カタログってどう見るんだろう、と思ってタイムラインを遡ったら、七五三の投稿を見つけられました!寝巻きみたいな謎柄もありますね!(笑)
    私の心の中ではこちらにお願いする気満々なので、そうなるように頑張ります!😆

• 5月18日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

LINEのトークで料金やプランを知りたいのでカタログをくださいと伝えたら送っていただきました♡

寝巻き(笑)笑いました🤣(笑)

• 5月18日
Nana✱

うちは多久市のハッピースタジオを利用しました!

1時間 衣装2着で15000円でした😊
アルバムを作ったりすると別途お金がかかりますが、撮影したデータは後日CD-Romで全ていただけますよ!
なので、うちは撮影のみお願いしてアルバムはネットやアプリを使って自分で作りましたよ😊

衣装の数は大手にはかなわないと思いますが色々な物を選べて、スタッフさんも優しくて大満足でした🤗
せっかくだから!と、家族での写真も撮ってくれましたよ〜♡♡

• キョン

キョン

ちょっと気になっている所でした!スタジオで検索した時に引っかかってくれず、もしや無くなったのかしらと思っていました(--;)
    スタッフさんの対応も良さそうですね✨
    いっそ安い着物を買って自力で撮影するか?!とかも考えていますが、1回しか着ないのにちょっともったいない気もしますもんね😳💦
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • Nana✱

Nana✱

小さなスタジオですが、本当に満足でしたよー(*^ω^*)
    検索出てきませんでしたか!?💦
    今してみたら出たので、『ハッピースタジオ 多久』で検索してみてください😄

自前で着物を準備しての撮影も記念に残っていいですね💕
    でも、確かにいくら安いのを、、と思っていても細々したものまで揃えたり髪型をセットしたりと考えるとトータルなかなかの金額&労働力になりそうですね😱😱

うちはハーフバースデーでの利用だったのでその場で着たのみだったのですが、HPを見ると別途お金を払えばお参り用に着物をレンタルすることもできるみたいですよ!ヘアメイクもしてくれるみたいです😊

• 5月18日
  • キョン

キョン

写真館とだけ検索したので、それで出なかったみたいです😳💦
    無事に発見し、LINEアカウントの追加をしました!
    セットのものを買っても、7000円ぐらいみたいですが、ヘアメイクとか撮影とか考えたら自力じゃな…ひとつか二つ結びしかできんし…とか思いまして( ̄▽ ̄;)

• 5月18日