※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ き
ココロ・悩み

知らない土地で孤独に感じた時、気持ちを切り替える方法を教えてください。

転勤族の方知らない土地で頼りになる人もいない友達もいなくて地元に帰りたくなったり気持ちが沈んだりした時どうやって気持ち切り替えてますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

フラペチーノ

アドバイスというか、共感しかできませんが💦💦
私もそうです💦

2歳の子と支援センターに通って、そこのスタッフさんと喋るだけでも私は気分転換になるので、数カ所通っています。名前覚えてもらうだけで「私を知ってくれている人がいる」って思えて少し孤独感はなくなります。
ママ友はまだ出来ていませんが😅いつか欲しいですね!

• み ゆ き

み ゆ き

共感ありがとうございます😢
    幼稚園に上の子行ってますがママ友できないし孤独だなぁって。
    このまま子育てしてていいのかなぁって思ってしまって(´・ω・`)

やっぱり支援センターいいですよね!
    まだ行けてないので今度気晴らしに行ってみます!

• 5月17日

私の場合は家で趣味に没頭しちゃってましたね。

着物の着付けの独学や、裁縫で小物や娘のプリキュア服を作ったり…

キャラ弁を作ってはネットに上げて、他のママさん達と交流してました(^^)

• み ゆ き

み ゆ き

趣味いいですね✨なかなか昔から趣味見つけられなくて(´・ω・`)
    器用なママさんなんですね🥺✨

• 5月17日