※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月半で再び生理が来たため、2人目の妊娠かもしれません。1年差の子供が欲しいです。メリットやデメリットを知りたいです。

今年1月に第1子を出産し、母乳オンリーでしたが産後2ヶ月半で生理が再開しました。年齢的なこともあり、2人目が早く欲しかったので夫婦生活を再開したら生理が来ず、昨日妊娠検査薬で薄く線が出ました。来週あたり病院に行こうと思いますが、もしできてたら来年の1月か2月生まれになると思います。年子でほぼ一年差の子供さんがいらっしゃる方いませんか?メリットやデメリットをお聞きしたいです。

コメント

👧👦👼👼🤰

私も今2人目妊娠中で産後4ヶ月で妊娠発覚しました🤰
妊娠中から正直大変です😖
私の場合ですが娘の時に切迫を経験している為妊娠が分かってから抱っこ紐ふしてません。
つわりの時期は、つわりで寝込んでもられず気合いで過ごしてました😅
完母なら妊娠中は母乳あげれないのでミルクに移行しなければなりません!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    返信ありがとうございます🌷
    そーなんですね💦やっぱり授乳すると子宮が収縮するから?やめたほうがいいんですね😣それは残念です、、

    抱っこ紐もそうかぁ、、
    確かにおなか圧迫されますもんね💦
    つわりの時期は旦那さんの全面協力か必要ですね😣

    • 5月17日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    子宮に良くないからですね😣
    なので哺乳瓶でミルクを飲んでくれる子なら良いですが哺乳瓶拒否の子だと移行大変だと思います🤔

    つわりの時期と離乳食が被ると思いますが、つわりが酷い方だと匂いとかでもダメだと思うのでつわりが治まってから離乳食でも大丈夫だと思います👌

    • 5月17日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    そーなんですね💦
    哺乳瓶で飲んでくれるといいな😣
    つわりは1人目の時はほとんどなかったんですけど、2人目の時はひどいってこともあるんですかね?

    • 5月17日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私は1人目より今回の方が酷かった気します😣
    つわりが1人目、2人目と違いました😖

    • 5月17日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    やっぱり違うんですね💦
    ひどくないことを願ってます😣
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月17日
haha⋆*

私も双子が生後5ヶ月の時に妊娠発覚して、その日から抱っこ紐は禁止でした。
悪阻が始まり毎日気合いで乗り越えてました。
双子はミルクだったので断乳とかは無くて良かったんですが体力面では辛かったですね😭💦
でも今では三つ子の様に仲良く遊んでます♪
あと、産婦人科によると思いますが
妊娠していても授乳OKな所もありますよ♪

  • えっちゃん

    えっちゃん

    返信ありがとうございました😊
    双子ちゃんいてる時の妊娠は大変だったでしょう!?😣
    尊敬しますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やはり抱っこ紐はやめたほうがいいんですね💦スリングなら大丈夫でしょうか?

    • 5月17日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    産婦人科の先生は抱っこ紐は
    お腹を圧迫するからやめといた方が
    いいかな?と言ってましたが
    ママリとかでは妊娠5ヶ月頃まで
    抱っこ紐していたと言う人も見かけます!
    私は悪阻もあったので抱っこ紐
    やめたんですが、、
    スリングはお腹の辺り圧迫は
    あまり無いんですか?!
    スリングした事がないので
    分からず、、😭💔

    • 5月17日
えっちゃん

スリングは肩に斜めにかけるので、お腹はそんなに圧迫されないような気がしますヾ(*´エ`*)ノ
先生と相談してみます🌼
ありがとうございました😊😊