※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ☻
お仕事

シングルマザーの方へ質問です。保険屋で働く経験ありますか?ノルマがあるけど時間の融通が利くと言われています。子供が頻繁に病気で休みがちで不安です。メリットデメリットを教えてください。

シングルマザーの方に質問です!!!
保険屋さんで働いてる方いますか??
知人に誘われたんですがノルマ達成あるけど
小さい子供いるから時間の融通はきくよって言われました。
子供が毎月のように風邪、感染症になり
休みがちで転職活動していました。
ですか、やったことない職種なので不安です。
なにか色々教えてください!!!
メリットデメリットなど!

コメント

あみ

時間の融通はききますが、
基本的にノルマ以上の販売が出来ていたら融通がきくという、感じですかね

ノルマ達成していなかったり、月にひとつも売れないとお給料本当に少ないので、シングルの方は夜のお仕事もしてましたよ
副業は禁止ですけどね。
新人は最初からぽんぽん売れません。

• かこ☻

かこ☻

仕事が1個落ちてしまい、やっぱり保険屋さんしかないのかなって思っちゃってました、、、、
    やっぱり落とし穴があるみたいなので他に頑張って探します!ありがとうございます☺️

• 5月17日
はるまま

保険屋さんで仕事してる友人がいましたが、最初はかこさんの言う通り、融通も聞くし働きやすいよ!っていう勧誘に惹かれてはいったみたいですが、入ってみたらやっぱりノルマも大変だし、給料的にも安いみたいで1年足らずで辞めてました😣😣
保険屋はオススメできない!って言われました!

• かこ☻

かこ☻

こんないい条件なら、みんな保険屋さんで働きますよね😭わかってるんですけど、次の職探しで必死すぎて焦っちゃいました😭ありがとうございます!!!

• 5月17日
いーいー

知り合いが保険の外交員ですが、会社に行くと売上表が貼られてて成績悪いと上司から注意されると言っていてその方はおばちゃんですが私や周りに保険に入ってくれとしつこくてとても大変そうです。
私自身、両親から外交員はノルマも大変だから絶対してはいけない仕事だと言われてきたので良いイメージは無いですね。

• かこ☻

かこ☻

私も勧誘がしつこいっていうイメージでそれがあるからと断ったら
    昔と違ってそんなことないよ!と聞いたのでつい💦💦
    教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 5月17日
か…ママ

現在保険会社に勤務しています
確かに子供の急病や行事に行けたりと融通もきくし、福利厚生もしっかりしているのでいいですが

すべてはノルマです!!
うちの会社の場合
契約がとれなければ資格によっては10万軽く切りますし、相当頑張れば30とか貰えたりします😓
本当ギャンブルみたい笑

固定給も最初2年くらいなので急に下がる人もいます
また交通費や手土産代などの接待費は基本自腹なので貰う給料の3分の1位は仕事で使うお金と思って下さい

たまに夜や土日祝もお客様しだいでは電話したり訪問しないと行けないので
周りに親がいるなど協力出来る人が居ないとキツイとおもいます

長々すみませんでした😓