※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

妊娠後、子どもが何ヶ月で就活始めるか悩んでいます。来年4月から仕事始めたいけど、もう始めないと厳しいかな?就活中に失業保険はもらえますか?

妊娠してから退職して、仕事再開する方、子どもが何ヶ月になった頃から就活?始めましたか?
来年の4月から仕事始めたいなと考えてるのですが、そろそろ就活始めないと難しいのかなーと…。
ちなみに就活始めてから失業保険貰ってましたか?

コメント

ママリ

同じ職場にですが
一旦退職して戻りました!
息子が生後1ヶ月の時に仕事再開です😳

4月からなら
10月くらいからでも
いいのかな?と思います!

• m

m

1ヶ月でもう再開したんですか!お疲れ様です😭💓
    10月から始めて保育園入れますかね…?💦

• 5月17日
®️irila

9か月のときに就活して、11か月で仕事始めます!

失業手当てもらってます!

4月から始めるのであれは年明け〜1月くらいに求人が出るので、そのくらいにはじめて大丈夫ですよ!

• m

m

2ヶ月で決まったんですね💓すごい!!手当申請した方がいいですよね
    保育園入れるために早めの方がいいのかなぁと考えてたのですが…どうなんでしょうか😭

• 5月17日
  • ®️irila

®️irila

働くとしたら、まずは求職中で保育園に入れるのですが、3か月しか預かってもらえません!3か月のうちに仕事をはじめなきゃならないので、今から職探しをすると一度退園することになるかなと思います💦💦
    もし保育園入れずの就活であれば、保育園申し込みが11月からなのでそれまでには職を見つけといたほうがいいかもですね🤔

• 5月17日
  • m

m

なるほどなるほど!!詳しくありがとうございます💦💦
    スケジュール立ててみます😭待機児童少なめな土地なので色々相談してみます、ありがとうございます😭❣️

• 5月17日
杏仁豆腐

わたしの友人のシングルマザーで10人ほど保険屋さんで働いていて、一年続いたのは2人…3年続いてるのは1人です🤣
辞めた方が良いですw

• m

m

保険屋さん…!大変そうですよね💦
    営業職強めなお仕事はもうやりたくないです😂笑

• 5月17日