※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

GW中に風邪をひいて体調が悪いです。熱が上がったり下がったりしています。肺炎ではないようですが、治りが遅く心配です。保育園通い始めてから急に体調を崩して心配です。

GW突発になってからずっと風邪をこじらせてます😔

一昨日38.2で保育園を早退し、昨日は熱なく元気だったのですが今朝また39.2です。鼻水と咳もずっとしてます。

胸の音を聞く限り、肺炎とかではないみたいなのですが薬を変えてもらってもなかなか治らずかわいそうです💭

4月から保育園通わせてますが、それまで熱を出したこともなく健康だったので急に体調崩して心配です😔💭

コメント

みなみ

保育園いくと咳鼻水でますよね💦
なれない環境で疲れちゃいますし💦
ぅちの子も40度の熱が一週間続きました💦調べてもただの風邪といわれました😭
これから色々な病気をもらってくるんだろうなと覚悟してます😩

• camm

camm

ですよね😭😭
    感染症とかだと余計心配でしたが風邪と言われると薬飲んで治るの待つしかないので大変です、、、
    徐々に慣れていってくれるといいですけどね😢

• 5月17日
  • みなみ

みなみ

初めは大変かもしれませんが徐々に強い体になっていくのでお互いに頑張りましょ😭♥️

• 5月17日
♡

うちの子も4月からの保育園行くまで
インフルに1度かかっただけで熱も出さず基本健康体でしたが保育園行きだしてからずーっとハナタレと咳してます😫
小児科の先生にも保育園行ってると鼻水と咳は仕方ないよねって言われましたが親としては不安ですよね😭

• camm

camm

ずっと鼻水咳はしてます🤦‍♀️
    他の子にうつしちゃうと申し訳ないのもあるけど仕事休み続けるわけには行かなくて迷います😢

• 5月17日
マリ

ウチも突発ではないのですがGW前とGW中とずっと風邪ひいてます🤧GW前の風邪が一段落して出掛けたりしてたら違う風邪もらったみたいで…1ヶ月で4回くらい小児科に行ってます💦月曜日は39度の熱も出て血液検査もして貰ったのですが風邪という診断でした。鼻水と痰の絡んだ咳をずっとしていて鼻水吸引しても間に合ってないです😰保育園も慣らし保育の途中で止まったまま今週はずっとお休みしてます。本人は元気で外で遊びたくて玄関から自分の靴を持ってきて泣いたりしてて見てて可哀想になります😭
子供の風邪ってホントになかなか治らないですよね…。

• camm

camm

わたしも今週ですでに2回行ってて今日も熱で行くか迷ってます😔
    遊びたがりますよね💭アパートのベランダで靴履かせて数分遊ばせてます😢
    ほんとに次から次へと風邪拾ってくるのでこんなに大変だとは思いませんでした、、、

• 5月17日
  • マリ

マリ

金曜日だと来週のこと考えたら病院行っておいた方が安心かもしれないですね💦私は来週月曜から仕事復帰予定なのですが来週から復帰できそうに無いです…😭保育園に通ってるとコチラが移したり誰かから貰ってきたりすると分かってますが、咳が酷いと行かせるのもチョットなぁ…😩となりますよね💦しっかり治した方がいいのも分かってるけど、自分の仕事との兼ね合いもありますし悩むところですよね😰

• 5月17日
  • camm

camm

そうですよね💭
    いつになったらしっかり治るのだろうと思いますが、治ってもすぐ風邪もらうんだろうなーと思います。
    そうなんですよね😢鼻水出てる子いたりしますけど気にするママさんだと申し訳ないなと。

• 5月17日
Bellstar

保育士ですが、
保育園に入園した1年目はどの子もすぐに体調を崩しますね💦そして、長引くお子さんが多いです..

2年目以降はだいたいのお子さんが感染症以外のただの風邪等は引きづらくなる印象です!

他の方も仰ってるように、きっと子どもなりの気疲れなどもあるの
かなーと思います😣

早く良くなると良いですね☺️

• camm

camm

やっぱりそうなんですね💭
    通ってる保育園の先生にも日替わりで誰かしら休んでると聞きました。

• 5月17日
  • camm

camm

保育園は楽しそうに行くので早く治って行かせてあげたいです💓

• 5月17日
  • Bellstar

Bellstar

7週間連続で毎週水曜日くらいに体調を崩して病児保育に行かれてたお子さんもいました😥

早く治ることを願ってますー🤗

• 5月17日
ママリ

うちも全く同じです😭
ずっと鼻水も出てるし、咳も出ますが、病院に連れて行っても「子どもはこんなもんだ」と言われて終わりです😅
昨日熱で呼び出され、今日も熱が上がったり下がったりなので休ませました。
職場に休みますの連絡をするときが一番辛いです💦

• camm

camm

小さい子ほど当たり前みたいな感じですよね😔
    ほんとにそれです!いいよとは言われてますが休みすぎて😢

• 5月17日