※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

来週、友達と1日遊ぶことになっていて、当初、旦那が1人でみる!と言っ…

くだらない質問ですみません🙏
来週、友達と1日遊ぶことになっていて、当初、旦那が1人でみる!と言っていたのですが、せっかくだから自分の実家に連れていくと言い出しました!それは全然いいのですが、みなさんだったら、旦那の実家に預かってもらうときお願いの電話やお礼の電話などしますか?📞
子供は2歳近いのでそんなに手間はかからないと思います。
電話したほうが喜びそうだし、したほうがいいよなーと思いつつ、連れていくのは旦那なんだから、メンドクサイと思ってしまう自分もいます…。

コメント

しないですね(^^;
旦那に預けたんだし(笑)

• わんわん

わんわん

そうですよね💦
    私はしたくないとゆうか…旦那に預けた!!正しいです(笑)

• 5月17日
そら

私は、旦那さんセットで遊びに行く感じなら、電話などしていないです!
ただ、お土産?プレゼントを貰ってきていたら、LINEでお礼を伝えています!
義母もあまり連絡とってー!って感じじゃないので、このようにしていますが…
礼儀に厳しい方ならやった方がいいなかな?と思います😊

• わんわん

わんわん

旦那もセットだし、連れていくと決めたのは旦那なので連絡したくないですが…礼儀にはうるさいタイプなのでメンドクサイです💦

• 5月17日
  • そら

そら

礼儀にうるさいタイプなんですね💦💦
    めんどくさい😖
    それなら、一言 連絡いれた方が今後のためかなー?と思います!
    影口とか言われるのも嫌だし!

• 5月17日
  • わんわん

わんわん

気にしないよと言いながら、本当は連絡してほしい人なので、結構めんどくさいんです😅💦したほうがいいと思いつつ、恩着せがましく言われたら嫌だなと思って躊躇ってしまってました💦

• 5月17日
  • そら

そら

恩着せがましいのも嫌ですね💦💦
    旦那さんが勝手につれて行っただけなのに…
    ちゃちゃっとお礼だけ言って、
    子供が起きたので〜
    とか言って切っちゃいましょう!!笑

• 5月17日
  • わんわん

わんわん

とりあえず連絡だけでもすることにしました!こんなことでモヤモヤするなんて本当嫌です~😅
    お話聞いてくださりありがとうございました❤️

• 5月17日
のんママ

私は連絡は一応入れます🙆

• わんわん

わんわん

入れた方が無難ですよね!ありがとうございます🙏

• 5月17日
こんこん

義母の性格次第ですかね💦
私の義母はそういうの気にするので、どんな経緯であろうとお世話になったら、連絡します💦

• わんわん

わんわん

そうですよね…うちは気にしないよと言いながら気にするタイプっぽいのでメンドクサイのです😰

• 5月17日
ママ

礼儀にうるさい方なら、しておいた方がわんわんさんの印象がいいですよね☺️
わんわんさんは?と義母が旦那様に聞いてきたときに友達と遊んでると言われたときに、そうなんだ!ではなく
あらあらかわいそうに😢😢
というタイプであれば前もって直接よろしくお願いしますと言った方が相手は気持ちいいかもしれませんね!!

• わんわん

わんわん

かわいそうにとはならないと思いますが、面倒みてるうちの息子えらい!!ってなるタイプです💦当たり前だろーって思ってしまいますが😭
    一応、連絡しようと思います🙆

• 5月17日
凸

私もとりあえず電話します。悩むなら電話しておけば間違いないと思います🤗後で、やっぱり電話しておけば良かったかなぁって引きずらない為にも😄

• わんわん

わんわん

そうですね…今後のことを考えると連絡したほうが無難なので連絡しようと思います💦ありがとうございました🙏💕

• 5月17日
○pangram○

電話しません。
見るのは夫な訳ですしね(^^)
夫が実家に行こうが、水族館に行こうが、夫の判断なので任せます!

• わんわん

わんわん

そうですよねー!私もそう思っているのですが、気にしないと言いながら礼儀にはうるさいタイプっぽいのでしたほうがいいなーと思ってます😭

• 5月17日
ママリ

うちは基本、親の連絡はそれぞれがって形で円満なので、しないです😂
勝手に連れて行くのは旦那ですし。

• わんわん

わんわん

勝手に連れていくのは旦那!めっちゃ刺さります(笑)ほんとそうなんですよねー!なんでこんなことでモヤモヤしなきゃいけないのか😰

• 5月17日

私はお礼のお電話、またはLINE等をします😊その方がこちらももやもやしないで済みますし、今後の円滑な関係のためにも…笑

• わんわん

わんわん

そうですよね😰今後のためにも連絡することにしましたー😭ありがとうございます🙏

• 5月17日