※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

母乳育児が軌道に乗るとは、いつになるのか不安です。飲む量と作られる量が合わず、乳腺炎の心配もあります。搾乳は控えていますが、皆さんはどのように過ごされ、いつ頃トラブルが減ったのでしょうか。

母乳育児が軌道にのる、とはどのようになることなのでしょう??
なかなか赤ちゃんが飲む量と、母乳が作られる量がイコールにならないです💦おっぱいもバンバンに張って、乳腺炎にならないか心配です😵
軌道にのると張らなくなるのでしょうか?
病院の先生には絞ったらその分作られるから、と言われたので出来る限り搾乳せずに我慢しています😂どうしてもというときだけ搾乳しています。
いつになったら軌道に乗るんだろうと日々思っていますが、それまで皆さんどの様に過ごされ、生後どれくらいでおっぱいトラブルが少なくなったのか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ままり

3ヶ月くらいはトラブルだらけでしたよー😓
常に夜中はぼたぼただし、詰まって3回くらい絞ってもらいに行きました😓
差し乳といって赤ちゃんが吸い出したらじゅわーとおっぱいが湧いてくるようになると思います!!
赤ちゃんが吸わない限りふにゃふにゃおっぱいになって快適ですよ🌟
数時間放置してもぼたぼたにもならないし、硬くならないのでスポーツもしやすいです🙂
もうちょっとの我慢ですね。。
乗り越えるしかないと思います🙂
対策としては冷やすことくらいかと。。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですねー😳✨
    夜中特にぼたぼたですよね😭はやく常にふわふわおっぱいになってほしいです、、😭😭
    その時がくるまで耐えます😂‼️

• 5月17日
とぷ

軌道にのるというのは、母乳の後にミルクを足さなくても大丈夫になるということかな?と思います。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます。
    そういうことを軌道に乗るというんですね!

• 5月17日