※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に、保育園に行く息子が着替えを嫌がってイライラしています。皆さんはどうしていますか?対策を教えてください。

朝のこんのクソ忙しいのに!(汚い言葉で失礼します)洋服を着替えてくれない息子😭😭😭😭保育園行くのに時間におされてイライラ。。。。😤
着替えないとゆーか嫌がるいやがる。。。。
もーちょっと前は素直に着替えてたのに。。。
皆さんのところはどぅですか?
対策などなども教えて下さい🙏❤️

コメント

ana*

わかりますー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
うちは何かに集中(テレビとか)している時に当たり前のように着替えさせるとすんなりですが
着替えるよー!とか言うともうOUTです!!

ほんとに無理な時期だけ一時
私服で寝かしてました笑
オムツは替えないといけないですが( ˊᵕˋ ;)💦

そーママ

うちも軽いイヤイヤ期です😂
早めに着替えさせるように心がけて、脱いだまま着てくれなければ今の時期ならしばらく放置です。笑
テレビ見せながらお歌が始まったすきに上の服だけサッと着せて 下は最悪保育園行くのにズボンと靴下はかんと行けないよーって行って玄関で履かせたりもします😅
あとはズボン自分で履きたがるので、足を入れやすいように広げて置いとくと、突然 履く気になったりするのでチャンスで着せてますね

sho

わーかーります!!!!
仰け反って首に服が通らないようにしたり、逃げたり…
もう時間になったら強制です!😭

いないいないばぁ やらピーカーブーやらいいながら着せたり…うたったり
もうでも効果的なのかはわかりませんがイライラした雰囲気にならないようにはしてます!(内心めちゃイライラですが!笑)

し

そのくらいから嫌がるようになりましたー💦
最近やっと嫌がらなくなってきたかな?でも嫌がらないけど、積極的に着替えるわけでもなく、ハダカで走り回ったりしてます。。
二つ見せて「どっちにする?」とか聞くと少し協力してくれたりしましたよ!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わかります!
息子もイヤイヤ期突入してるので…

お気に入りの服を何着かストックしておいて
着替えるときは選ばせてやると意外とスムーズです😄

みい

イヤイヤ期ですね。
うちも今は少しましになりましたが、ちょっと前まではそうでした😭
私がガチギレするので上の子はビビって、怒られまいと自分でササっと着替えてました(笑)
最終手段は、小さいラムネなどをコッソリ常備しておいて、「着替えたらこれ一個あげよ。」というと着替えてくれました😂食べ物でつる作戦です😂あんまりいい方法とは言えないかもだけど…怒って泣きわめきながら準備するよりマシかな。と。そのかわり一粒だけです(笑)

moony mama

食欲には勝てない息子。
起こして、オムツ変えたら着替える暇で放置。
「洋服着ないと、先にご飯だへちゃうよー」と言うと、慌てて「ママ、お手伝いしてー」と寄ってきます😄
少し前の寒かった時は、放置できなかったのでイライラしましたが、今は気が楽です😝