※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、寝不足やストレスで悩んでいます。主人にも負担をかけたくないけど、自分で全部やろうとしてしまい、余裕がなくなってきています。生後12日目の赤ちゃんに不安を感じつつも、可愛い娘と主人のために頑張っています。

完母で頑張りたく泣いたら授乳、を繰り返しているのですが気付いたら昨日からわたし2時間くらいしか寝れてない💦夜だけミルクに頼ろうかな。そうでもしないとわたしの心身が持たない気が😢
いつになったら量が出るようになるんだろ。多い時は50〜70出てるんだけどな〜😵それが毎回って訳ではなく...。

全然寝てくれない娘にイライラしてしまう自分が情けなくて。仕事に行ってる主人が羨ましく思えて、夜勤明けで寝てる主人にムカついて八つ当たりしてしまって、もう罪悪感でいっぱい。

デキ婚なのですが、自分で生みたい、育てたいって覚悟決めたはずなのに実際育児始めたら毎日寝不足で自分の時間もなくなって、どんどん余裕がなくなって来ました。
お仕事頑張ってくれる主人にあんまり負担を掛けたくなく自分で全部やろうとするから主人にもたまに怒られるのですが...。

まだ生後12日目なのに。これから大丈夫かな。不安でいっぱい。

でも可愛い娘と大好きな主人の為。今日も頑張ろ👊

コメント

はじめてのママリ🔰

律動に乗るのは3ヶ月くらいといいます。夜に母乳飲ませることで母乳が出るので完母にしたいなら夜のミルクはお勧めしません😅夜だけ混合にするならいいと思います!! 赤ちゃんは昼夜逆転になってることが多いので夜寝ないですよね…。あたしも夜辛くて夜ミルクにしたら本当に出なくなったので…😭そこからまた出るようにするのも大変で…。新生児は大変ですよね。これから楽になると言われても今が辛いんだよ!!って感じだと思います😥
でも新生児って一瞬で終わるし産後すぐで本当に大変だろうけど頑張ってください💧

• 🤍🤍

🤍🤍

コメントありがとうございます!
    夜ミルクは良くないんですね💦夜だけ混合を考えてみます。先日母乳外来に行ったら勿体ないくらい出てるからもうミルク要らないかもね、と言われ...。でも母乳ばっかだとわたしの体力が持たなくて😢
    優しいお言葉本当にありがとうございます💓お互い育児頑張りましょう!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は母乳よりの混合で母乳が律動になり次第完母のがままちゃんさんの負担は減るかな?とは思います!!ミルクのが腹持ちいいから赤ちゃんも満足してぐっすり寝ることが多いですし🙄(これで新生児のとき4時間ぶっ通しで寝てて母乳あげるタイミング迷いましたが😂) 新生児のときは母乳のがいいからなるべく母乳を勧めると思います😅でも結局ママが辛くてストレスになればストレスで母乳出なくなることもあるので頼れるものは頼っていいと思いますよ😌😌 育児頑張りましょうね!!

• 5月17日
まる

睡眠2時間って😢心配です😢💦💦💦
お風呂上がりの授乳の時にミルク足してみるとどうでしょうか?😳
赤ちゃんのタイミング的にも寝やすいと思うので お腹いっぱいにしてあげると少し長め(といっても3、4時間でしょうが)に寝てくれるのではないかと思います🤭💦
あとストレスも母乳の出が悪くなっちゃうので、旦那さんに頼れる時は頼って、家事もある程度は手抜きしましょ!まだ産後1ヶ月も経ってませんし無理は禁物ですよ😖💦

• 🤍🤍

🤍🤍

お風呂上がりにミルクを足すと言うの今日やってみようと思います!
    主人も率先して家事してくれるのですが畳み方が違ったりなんやりで...(笑)
    無理ない程度に頑張ります!

• 5月17日
  • まる

まる

まだまだ母乳の出も、赤ちゃんの生活リズムも整うまで時間がかかるでしょうけど それまでは旦那さんの畳み方で我慢しましょ👏🤣💦笑
    とにかく、今は ままちゃんさんの負担が減るのが一番です🙆‍♀️💕

• 5月18日

ママちゃんさん、頑張ってると思います!
私は完母で頑張りたかったのですが、同じくしんどくなり、気持ち的に崩れそうだったので、今じゃあ完ミになりました!

イライラしてしまうのも仕方ないことですし、赤ちゃんが泣くと母親がイライラしちゃうようになってるみたいですよ!ママちゃんさんだけじゃないので責めないでくださいね^ - ^

私もデキ婚でしょっちゅう旦那に当たったりしてます笑
それだけお母さんは大変だし、仕方ないって割り切りましょう!
旦那さんも理解してくれるはずです!

まだ12日ですし大変な時期です!あと何ヶ月かしたら楽になってきますよ💓

今日も頑張りましょう😃

長々失礼しました💦

• 🤍🤍

🤍🤍

有難い事に母乳が出てるので飲ませてあげたくて...おまけにタダなので(笑)
    主人も凄い理解してくれてるし家事も率先してしてくれるのですが少しでも気にくわない事があったらムカついてしまい...主人もストレス溜まってるだろうなぁ、と😥
    優しいお言葉本当にありがとうございます!頑張りましょう🥰

• 5月17日
リトルミー

娘さんは大きめですか?小さめですか?
小さめだったり、女の子だと、まだ飲む力も弱くて上手に飲めなかったりするので、ミルクを足していいと思います。
うちの娘たちも全然飲めなくて、体重が増えなかったので、とりあえず最初はミルクを足していました。
病院では毎回母乳の後に40~60足すように言われましたが、毎回はめんどくさいので、1日2~3回、80~100あげていました。午前、午後、寝る前にしていましたが、自分の体調次第で、頑張れるときは母乳だけにしたりしていました。

体重が4キロくらいになると、しっかり飲めてくるので、2ヶ月過ぎ位から完母になりました。

体を休ませた方が母乳も出ると思うので、今は大変ですが、頑張って下さい!

• 🤍🤍

🤍🤍

大きめか小さめかは分からないのですが生まれた時2982g、今が2972gです!来週も母乳外来があるので相談してみようと思います!

• 5月17日