※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
家族・旦那

うちの旦那は毎朝、朝ごはんも食べて用意もできてる息子に、朝からおも…

うちの旦那は毎朝、朝ごはんも食べて用意もできてる息子に、朝からおもちゃで遊ぶな‼️テレビ見とけ‼️と本気で怒って挙げ句の果てに泣かしてしまったんです。見兼ねて私が、いや用意できてるんやしなにがあかんの?っというとおらへんわ、朝から遊ぶとかと一言。
私はとにかく今から学校にいやでも勉強しに歩いていくんやからいくまでは好きにさしとこっておもうんですが旦那は糞真面目なんでそこを怒っていることに何それって思いました。用意できていないならまだしも。
出勤前にその言い合いで向こうは機嫌悪そうにいきました。そうやなとか絶対言わない人なんでほんと自分がただしい、人に意見を言われるとイラっとするタイプやとおもいます。

これって私、まちがってますか?

みなさん、学校行くまでの時間はなにしてますか?

コメント

km

準備ができてなくて遊んでたら怒られて当然ですけど‥なんで旦那さんが怒ってるのかわかりませんね🤔
仕事行く前に子供が遊んでる姿みるとイライラするんですかね?
そんなことで怒ってほしくないなぁ😅

• タント

タント

でしょ??
    とにかく普段から理不尽に子供に怒ってほんとかわいそうなんですよね。
    私が口出ししたらそこから拗ねてずーっと口もきかなくなります。

• 5月17日

間違っていないと思います。
息子さん、やるべきことはやった上で遊んでいるんですから旦那さんがそこで怒る意味あるのかなって。
私なら「じゃあ朝から遊んでる子は本当にいないんだね。いたらどう思うの?」って聞いちゃうかもしれません。

うちはまだ未就学児なので保育園ですが、ご飯後は着替えさせるまで好きに遊ばせています😌

• タント

タント

私もそんな子おらへんわって言ったんですがそこも折れないで遊んどる子の方がおらんわっていうてきたんでもぉイラっときて。
    ほんと子供のこと全くかわいがってない気がします。

• 5月17日
抹茶ラテ

ちゃんとやることやってから遊んでるから偉いです!!
タントさんは間違ってません!

私の子も準備が終われば下の子達と遊んでくれますよ😊✨
気になるニュースがあれば子供に話しかけて「こわいね」とか「面白いね」とやりとりはしてますけど、テレビを見ないといけないっていうのはどうかと思います👊

朝からお子さん悲しい思いしましたね😢
子供が嫌な思いするぐらいなら、口きかない方が100倍マシですね!

ねこ

まぁ、遊ぶなって言っても遊んじゃうし、うちの子は行動が遅いので、すぐ片付けられるものなら遊んでも良いということにしています。出かけるまであと5分とかなら、テレビつけることもあります。

おもちゃで遊ばせたくない理由は何なのでしょうか?朝だけですか?
テレビ見とけ!も謎ですけど🤔 どうしてもおもちゃがダメなら、ぬり絵とか折り紙とか、静かに遊べて簡単に片付けられるものとかを薦めるならまだ理解できますけどね。

私なら、旦那のいうことは無視します😛

ひなた

やるべきことやってるなら問題ないです。うちもそのやり方ですよ😌
朝からガヤガヤされるのが気に食わないんでしょうね。旦那さんは。
あとは、テレビがただ聞こえなくてイライラした。とかですかね?
とにかく理不尽な言い分で腹立ちますね。子どもに謝って欲しいくらいです。

すぅ

こんにちは!
あまりにも似ていて…
良かったらもっと旦那について話したいです!
離婚するか悩むくらい嫌で嫌で…
でもママリではいがいと自分正しい旦那が多くて。みなさんどうやって乗り越えてるのかなと参考にしたいです(´;ω;`)