※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ていません。何日出ないとき病院へ行くべきでしょうか?綿棒浣腸はどのくらいの頻度で行えばいいのでしょうか?

2ヶ月の子供がいます👶
今2日うんちが💩出てません。
何日出なかったら病院に行くべきですか?

綿棒浣腸もしてるんですが、あれってどのくらいすればいいんですか?

コメント

さき

私は最長5日出なかったです
お腹マッサージをしたり、綿棒でマッサージしたりしました

マッサージは先っぽを(膨らんでるところ)入れて10回くらいクルクルしてました

5日出なかったら病院に行こうと思ってたら出たので行かなかったですが、病院の先生に3日出なかったら病院に来て出してあげるよと言われました!
あまりでなさすぎると、良くないみたいですよ😅

ぽ

3日か4日出なかったら行った方がいいと思いますよ!
うちの子もあまり出るほうじゃなかったので😅

綿棒は、入れてくるくるっと回すくらいで大丈夫ですよ😊

カメ

白湯にオリゴ糖混ぜて飲ませてみるのはどうですか?
便秘解消になるらしいですよ!
うちのこは白湯拒否しはじめたので便秘のときはミルクにオリゴ糖入れてのませます。

綿棒浣腸は上の方が書いてらっしゃるので😊

あゆたそ

5日目で病院に来るように言われてました。それまでは綿棒浣腸で頑張る毎日。

離乳食始まったら出るようになるよーと病院の先生に言われてましたが、本当にその通りでした😊

ちろろ

私も5日は待って平気と言われました!
綿棒浣腸は3日でなかったら…と思ってますが、いつもやろうと思ってる日に出てくれます!

ちょこ

皆さんありがとうございます😊
うんち💩出ました‼️