※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お仕事

子どもを連れて行くべきか悩んでいます。延長保育も考えていますが、会社の雰囲気を知りたいとも思っています。

1歳の子どもがいること前提で就職試験受けて、内定をもらいました。

仕事の説明とか書類作成があるから来週会社に来てくれと言われたんですが、指定時間が夕方で、「遅い時間だから、そのときは子どもさん連れて来ていいからね」と言われました。

今は求職中で保育園行っててお迎えが早いことも面接で伝えてたので、配慮してくれたんだと思います。

この場合、本当に連れて行っていいと思いますか?

延長保育頼んだ方がいいかなと思いつつ、どんな子を持ってるのかも見たいのかな…とも思ったり。

コメント

らっぱっぱ

どんなお子さんかにもよりますね。
大人しく仕事の説明聞ける子なら連れて行くし、暴れて迷惑かけるかも知れないと思ったら延長保育頼むと思います😂️
職場の人って、働くママの仕事の出来が全てだと思うので、子を見たい知りたいって人少ないような…

麦ちょこ

保育園延長して預けれる時間帯なら預けて行きます。
お迎えが早いと伝えていたから会社側が配慮してくれただけで、どんな子かは気にしてないと思います。