※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
ココロ・悩み

妊婦健診の予約を2週連続でキャンセルしたくて、病気の息子を連れて行くのが心配。明日の朝イチに電話するが、気が重い。

特に質問とかではありません。
妊婦健診最後に行ったのGW前で、先週の金曜日にスクリーニング検査と妊婦検診の予約が入っていましたが、
息子の熱で保育園から呼び出しがあって結局行けず今週の金曜日にずらしてもらったのにまた鼻水咳が続き熱も落ち着いてたのにお風呂上がりからおかしいなと思ってはかったら微熱…
仕方ないことなんだけど2週間連続で当日のドタキャンってなんだかバックれていると思われないかとか色々気にしてしまいまして😓
予約してもだいぶ待つ産院なので微熱もゲホゲホ咳している2歳児を他の妊婦さんが沢山いる産婦人科に連れていきたくないし、親の都合で具合悪い時にバス電車で連れ出されるのは私だったら絶対イヤなので、明日の朝イチ電話しますが
何だか色々気にしてしまう性格なのでちょっと電話が憂鬱です。

コメント

ぷぷぷ

旦那さんに休んでもらったり、親戚に預かってもらえる人はいませんか?
もちろん、体調悪い上の子付き添いで連れて行くのは本人にも周りにも可哀想ですが、検診1週間以上延期になってますし、赤ちゃんのためにも早めに行った方がいいのかなと思うので、みてもらえる人がいないなら病児保育とかも探されてみては?