※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKO
家族・旦那

旦那とは元々飲食店のバイト仲間で妊娠を機に私は退職し旦那は社員にな…

長くなるかもしれませんがお暇な方いらっしゃれば聞いてください。
旦那とは元々飲食店のバイト仲間で妊娠を機に私は退職し旦那は社員になりました。
社員の話しも中々決まらず安定期頃就職予定が結局出産後になってしまったり
元々妊娠がわかる前から自分は精神的理由で辞める気があったので旦那の会社への信用はありませんでした。
働いていた分そこがブラックだとわかってはいましたが働くのは旦那なので仕方ないと思ってはいましたが
本当に休みがない。パートリーダーのお陰で奇跡的に産まれてからは病院に通える時間の退社で退院も奇跡的にお休みの日でしたが
その後は普段と変わりなく年末年始はもちろんクリスマスやお盆、夏も冬もほぼ休みなくこの間のGWも休みは最初の2日間のみ。
結婚記念日や息子の誕生日も休みにならないのかなと思ってます。
旦那は見た目はチャラいのに中身は変に真面目なので誰かが入れなくなったら延びたり
人数はいるけど不安なメンバーだからと入ったり
休みの日も伝言忘れたと電話ですればいいものを電話じゃ分かってくれない人達だからと直接言いに行きます。
もっと休めないのか、休みの日は行かないで欲しいと言うと毎回機嫌が悪くなってしまいます
私の実家暮らしなので家に居ても気が休まらないのは分かっていますが
もっと息子に構ってあげて欲しいし、
実の親なので頼り易いけれど、私達の子どもなので旦那を頼りたいと思ってます。
旦那は俺のことパパってわからなそうと言いますが
息子に構うのは旦那より私の弟達で、旦那は構ってると言いつつ見てるのは基本スマホです
夜0時頃帰ってきてゲームやYouTube見て2時には寝ようと決めましたが
朝は出勤前まで起きてくれず、離乳食も手伝わず朝も食べずに出勤していきます
妊娠中に辞めると言ったたばこも結局隠れて吸い続け嘘をつき、半年経たずに指輪を無くされ、最近は年数回だった酒を月に何度か飲むようになりました
それらも全部言うとお前のせいだ。お前がそう言うから。言い方が気に食わないと私のせいにされます。
長くなりましたがこれから先旦那と一生添い遂げる自信がありません。
息子や世間体を考えても離婚したくないですし
付き合ってた頃は優しいと思って大好きでしたが、最近は離婚の2文字がちらつきます
他の人よりはブラックじゃない、他の旦那よりはやってくれてる
そう思ってもとても辛いです
自分も悪い所はたくさんあるとは思いますが、
旦那と一生添い遂げるにはやっぱり私が我慢するしかないでしょうか?

我慢してる愚痴ばかり長々と書いてしまいすみません

コメント

チム

旦那さん家庭より仕事が一番って感じですね💦
それだけ家にいないとお子さんがパパと認識してなくても無理ないですね。
世の中そんな男性ばかりではないと思います。
10年くらい前の話になりますがうちの旦那もブラック会社にいて残業代出ないのに夜中まで働いて寝不足が続き車で単独事故を起こしました。それをきっかけに辞めるよう私が説得して辞めてからは私との時間が作れるようになり一緒にいれる時間が増えました😃
今は子供が産まれて休みの日は家族で出掛けたりしてます。

• MIKO

MIKO

やっぱり仕事が一番に見えますよね…
    今後店長になると残業が出なくなるみたいなので
    それでも働きまくりになるようなら転職をちゃんと薦めようと思います
    子どもに構って欲しいのもありますが私も構っては欲しいので…
    お返事ありがとうございました
    頑張ります

• 5月17日
☆Let’s think☆

飲食業は休みがないと言いますが、
なかなか大変ですよね💧
仕事に真面目なのは、有難いことですが
家族サービスもってなると、旦那様
キャパオーバーしませんかねσ(∵`)?
まだまだ、新米ママパパで戸惑いばかりだと思います。
世の中にはワンオペ育児って言葉があるくらい、一人で子育て頑張ってらっしゃる方もおりますし、まず、貯金をためて、実家暮らしを出て、旦那様がゆっくり休める場所をつくってあげるのも嫁の務めかな?
と思いました💧
私が反対の立場なら、心にゆとりができて、家族サービスも存分にできるかなと。。。

お互いに心にゆとりができると、お互いのことが思いやりできますよ(*^^*)

お互い頑張りましょう!

• MIKO

MIKO

お互い貯金がなかったので私が子どもを育てやすいという理由で実家に住まわせてもらう形になりました
    早くお金を貯めて実家を出れるようにし
    お互い心に余裕が出るよう頑張ります

お返事ありがとうございました

• 5月17日