※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供が胃腸炎で吐いていて、アイスをあげても泣いています。もう少し食べさせてもいいでしょうか?現在はスプーン5杯程度です。

一歳9ヶ月の子が、昨日の朝一度吐き、胃腸炎と診断されました。熱もあります。夕方お腹が空いたといったので、ちょっと食べさしたらすぐに吐きました。
それからまんまとは言わなくなりましたが、今またまんまと泣いています。アイスを少しずつあげてるのですが、それでもまんまと泣きます。
もう少しあげてもいいのでしょうか、、
今のところスプーン5杯くらいあげています

コメント

さき

アイスよりおかゆとか
うどんとかお腹に優しいものの
方がいい気がしますよ🙌
冷たいものはあまりよくないかと💧

• ふうこ

ふうこ

熱が高いのでせめて冷たいものをと思ってあげてしまいました、、、😭
    なんとか落ち着いて、横になってくれました
    今日の朝にうどんあげたいと思います、ありがとうございます

• 5月17日
  • さき

さき

脱水になると大変なので
    水分や子供用のポカリみたいなのは
    あげてあげたほうがいいですよ!🙌
    はやくよくなるといいですね😖💦

• 5月17日
  • ふうこ

ふうこ

水は少しずつあげてあるのですが、夜10時過ぎくらいから30分ごとに水分を欲しがっていてあげています😭
    また少しずつ気をそらしながらゆっくりあげていきます、ありがとうございます😭😭
    胃腸炎だけはかかりたくなかったのに、、そういうわけにもいきませんね😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

以前子供(1歳半)が嘔吐した際は、吐いた後5〜6時間は何も与えないで、その後湯冷まし・麦茶・アクアライトなどを1時間おきに20〜30ccスプーンで与えるよう病院で指示がありました。
最後に15時に嘔吐したのですが、食事開始は翌日のお昼に重湯からでした。
量は子供茶碗半分です。
とにかく食事を与える際は消化の良いものを食べさせるようにと指示がありました。
お腹を空かせて泣いている子供に食事や水分を我慢させるのは非常に辛かったのですが、たくさん食べさせるとまた嘔吐してしまうので、我慢させるしかありませんでした。
我が子の症状の場合であって、ふうこさんのお子さんの症状にあった対応かは分かりませんが、参考になればと思います!
お大事にしてください。

• ふうこ

ふうこ

非常にわかりやすくありがとうございます😭まんまと泣いてアイスをあげてしまったこと本当後悔です、、😭
    泣くと吐いちゃう子なので、パパッと食べれる物を、とあげてしまいました、、
    また吐いてしまうかもなので、そのあとはアドバイス通りにさせていただきたいと思います😭ありがとうございます

• 5月17日
ぴーちゃん

胃腸炎にアイスはダメだと思います😅せめてゼリーですかね💦
嘔吐してる時は半日くらい何も口に入れない方が、早く吐き気治りますよ!
その方が回復早いですし。
喉渇くようならOS-1とかですね!

• ふうこ

ふうこ

そうだったんですね、、ゼリーあげます😭一応夕方に一度吐いてから今まで、何もあげていなくて、先程やっとまんま!と行ってきたので、少し回復したのかなと、😞もしかすると、また吐いちゃうかもですね、、、😭
    ありがとうございます

• 5月17日