※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

娘がクループで症状が落ち着いているなら祖母の法事に連れて行っても大丈夫でしょうか?先生に聞き忘れました。

16日に娘がクループと診断され、吸入をしてデカドロンを3日間痰きりの薬を5日間処方されました。症状は熱はなく咳と鼻づまりで元気も食欲もあります。咳は特に夜が多いです。
18日に祖母の法事に行く予定だったのですが、熱もなく症状が落ち着いているようだったら連れていっても大丈夫ですかね?💦先生に聞き忘れてしまいました💦

コメント

といろ

悩みますね…
うちも下の子がクループになった事あるのであの咳の辛さは見ていて可哀想ですよね(泣)
うちは飲むステロイドを一度飲ませたら(不味すぎて全量は飲んでくれませんでしたが😨)劇的に回復しましたが(3日間分出されたが一度しか口にしてくれませんでした💦)一応外出は控えていました。
弱っているだろうからまた新たな風邪もらったら嫌だなと思って…
でも法事となると悩んじゃいますよね😥
場所は近いのでしょうか…?
法事だとお食事もありますよね?
熱もなく昼は咳も少ないのならお経の時だけ出席して、理由を話してお食事の前に帰らせてもらうとか。

2歳なら欠席も全然ありだと思います。
人がたくさんいるだろうし、移したら申し訳無いからってのもありますよね。
弱っているのは確か無理はさせないのが1番かと💦

• ぶー

ぶー

早々にお返事ありがとうございます!
    お子さんもクループなったことあるんですね
    うちもステロイドなかなか飲んでくれません😖
    場所は車で20分程です。人数も身内だけで10人もいないみたいです!
    なるほど!食事前に帰る方法もありますね!
    普段よりは弱っていることは確かですもんね💦この後の様子も見ながら検討したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月17日
ハンナ

うちの子も昨夜、咳と呼吸がゼエゼエと苦しそうだったので夜間救急行ったらクループと診断されました💦
今日かかりつけの小児科行って診てもらい、明日仕事なんですが行って平気か聞いたら、食欲もあるし元気なので熱がなければ発作が出るのも大体夜だから平気でしょう。と言われました😃

• ぶー

ぶー

そうだったんですね💦夜間救急大変でしたね💦特に夜の咳が多いですよね💦
    熱がなければ少し出席も考えていたのでお返事きけて良かったです!
    この後の様子も見ながらですが検討したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月17日