※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中で暇な方が、有意義な時間の過ごし方について相談しています。

予定日超過の暇妊婦です。
何をするのが有意義ですか?

妊娠高血圧になりかけで浮腫が酷すぎるので塩分と運動は控えめにするよう言われてます😭

産休に入り4月は友達にこれでもかってくらい会いました。GWは旦那と思う存分ゆっくりしました。

その後は 家の大掃除、赤ちゃん用品手作り、歯医者終わらす、美容院&マツゲパーマ、入院準備&赤ちゃんグッズの確認、こった料理作ってみたり旦那のおかず作り置きして冷凍したり…オシャレカフェで一人ランチとかしてみたりして満喫したのですが、他に有意義に過ごせそうな良い案ありませんか🤔?

映画は好きなものがやってなくて家でNetflix見てます、温泉大好きなのですが先日医師からお風呂NGが出てシャワー生活です😭あんまり外食するのも塩分が怖いし、散歩も出来ないとなると何したら良いやら💦

テレビは好きじゃなくて元々見ません、元々アウトドア派のせいか今日もネット見て過ごしてますが1日無駄にした気分です😅

旦那が帰ってくるまでの時間、何してました??

コメント

®️irila

寝ることだと思います。
何も気にせず寝れるって本当に最高だったんだ、、といまなら思います。
あのときのわたしに、寝ろ!!!と言ってやりたいです(笑)

• あおい

あおい

睡眠ですね!確かにママ達から寝れないってよく聞きます😭 旦那に合わせて朝がめちゃめちゃ早いのですが、午前中に色々してお昼寝してます☺️午後暇なんですよね。。夕方ごろになるとあー今日も産まずに1日終わる〜って悲しくなるんです。むしろ昼寝するから、夜こんな時間まで寝れないのかな🤔?と思ってました😂 うむまであと数日寝まくろうと思います💕ありがとうございます️✨

• 5月17日
スマイル

私はテレビっ子なので、撮り溜めてたドラマ一気見したりしてました!
あとはスクワットですかね😁
ファースト絵本は0歳にはまだ早いのですが、私が好きという理由で星の王子さまの簡単絵本バージョンを買いました。2冊目はだっだぁーって本です

あとネットでプレイジムマットとか月齢に合う遊び道具何かなってメモしたりしてました😉

• あおい

あおい

ありがとうございます!その2冊チェックしてみます☺️❤️遊び道具も必要ですもんね、うちも小さい時から刺激を与えてあげたいと思います️✨ありがとうございました💕

• 5月17日
スマイル

その頃にはお腹苦しくてあまり動けてなかったです!すごいアクティブ😁
そして完璧ですね!
私はいつ陣痛来ても良いように、閉じこもってました笑笑

本屋で赤ちゃんのファースト絵本探したりしたのが楽しかったです。

• あおい

あおい

お腹は本当に重いのですが、横になるよりむしろ立ってた方が楽チンで☺️おうちに閉じこもってる時は何してましたか🤔?? 赤ちゃんの絵本見に行くのも良いですね😍旦那はもいもいを買うって言ってましたが📖私からも何か買ってあげたいです️✨ちなみにファースト絵本は何にしたか覚えていらっしゃいますか?

• 5月17日
210

ぜひ寝てください!
陣痛がどのくらい長引くか分からないので眠れるうちに…!
私は2日前駆陣痛でほぼ寝れず、そこから20時間本陣痛で産みましたが本当に途中でストップして寝かせて欲しかったです。
早く会いたいですね、お大事になさってください!

• あおい

あおい

ひゃー😭前駆で寝れないとなると本陣痛含めて大変なことになりそうですね💦臨月に入ったくらいは結構張ったりしてたのですが、それも落ち着いてしまい、穏やかなもままついに超過してしまいました。寝れるうちに睡眠取っておいた方が良いですね、確かにこんな夜更かしした日に陣痛きたらちょっとショックです🤯寝ます!

• 5月17日
sa-ya

近所の本屋さん言ってました!

• あおい

あおい

本屋さん良いですね☺️❤️子供の本見に行こうと思います️✨ありがとうございます💕

• 5月17日

学資保険や学資保険代りの保険はかけましたか?
私は妊娠中に学資保険入りました。

もしまだで入るのを考えているようでしたら。
出産前に入るのは無理かもですが、出産後にすぐ入れるように下調べするのも良いかもです✨

あと、やっとけば良かったって思ったのは。
美術館好きなので、もっと行っておけば良かった!って思いました。
静かな場所に全然行けません😅

• あおい

あおい

学資は旦那が保険に詳しくてお願いしちゃいました、私は本当に無知で何も知らないのですが自分でもちゃんと目を通しておかないとダメですね💦明日聞いてみようと思います☺️美術館は私もとっても好きですが一番近くても車で1時間位かかってしまうので今はもう怖い気もして😭でも静かなところ!確かに行けなくなりますもんね、いま少し考えてみたのですが図書館とか行ってみます💕ありがとうございます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も寝るのが良いと思います!ただゴロゴロするのも良いですね😆

あと私は色々な人の出産レポ読んで、勉強?イメトレ?してました🤣

• あおい

あおい

わかります😂出産レポ読みすぎて今日は呼吸の練習してました 笑。ハッハッハッてやつはいつ息吸ってるのかなー🤔?と疑問に思ってたところでした。笑
    ゴロゴロできなくなるみたいですね!つい夜更かししてしまうのですが、ちゃんと寝ようと思います☺️ありがとうございます💕

• 5月17日