※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
子育て・グッズ

毛布やおくるみをかけると、夜何度も起きる子供がいますか?お腹冷えを気にしてかけると、起きる頻度が高い気がしています。朝まで何もかけないと起きる回数が少ない気がします。同じ経験の方いますか?

毛布とかおくるみとかをかけると、起きてしまう子っていますか?
未だに夜何回も起きるのですが(その度おっぱい)、お腹冷えないようにと思い上から毛布とかおくるみとかをそっとかけると、起きる頻度が高い気がして。(かけた時に起きるのではなく、しばらくすると起きる)
思い切って朝まで何もかけないでいるときのほうが、起きる回数が少ない気がする。。。。
同じだよって方いますか??

コメント

mini

うちの息子がそうですよ😊うちの子は暑いんだと思います😭今の時期はフェイスタオルのみお腹にかけるかもう何もかけていないです。去年もそれで風邪引かなかったのでもう良いかなと思っています😂
真夏はクーラー入れてメッシュ肌着のみで寝ています😅

うちも二人とも何かかけると蹴り飛ばしてしまいます😅寝てる時にかけると起きてしまうので、寝入る瞬間にかけるようにしてますが、それも失敗する事が多く……💧
手足が冷たくても、お腹等があたたかければ大丈夫だそうで、諦めて何もかけずに寝かせてます😅
スリーパーもモゾモゾして嫌がります💦

たなえ

まったく同じですf(^^;)
でも気づいた時、毛布もなにもかかっないと、気になりますよね。
そっとかけても、起きてしまうたび、「あっやっぱりかけるんじゃなかった」と後悔する夜がしばしばf(^^;)

はじめてのママリ🔰

子供用の腹巻は?

ムカハ♪

同じ方がいて安心しました~
そうですよね、暑いんですよね、きっと😅
かけない作戦で今晩乗り切ります🎶

ムカハ♪

あ、お一人お一人に返信しようと思ったのにすみませんー💦
みなさん返信ありがとうございました😄

これから、室温も気になる季節ですが、腹巻きつきのパジャマをしっかり着せて、あとは何もかけずに様子を見てみたいと思います😄