※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

娘がヨーグルトを食べ過ぎているか相談です。朝だけヨーグルトを出すと、毎食ヨーグルトが欲しいと泣きます。毎日半分ずつ食べさせています。

娘がヨーグルトが大好きです。私は朝だけヨーグルトを食べさせようとしてお皿に出して用意してるんですが、冷蔵庫にヨーグルトが入ってるの知ってるから、毎食ごとヨーグルトが出てないと、冷蔵庫を指さして欲しがります。私が「ヨーグルトはもうないよ」って誤魔化しても泣いて欲しがります。写真を貼ってるんですが、このヨーグルトを朝に半分、残りの半分を仕方なく少しづつお皿に出して食べさせます。毎日だとさすがにヨーグルトでも食べ過ぎですかね?

コメント

なみ

うちは毎日大人も子どもも、朝に1つヨーグルトを食べます😅
1日1個だと大丈夫じゃないですかね💦
うちの子は今のところ何の問題もありません👌

  • たなえ

    たなえ

    そう言ってもらえて良かったです。
    考え過ぎですかねf(^^;)
    ありがとうございました☺️

    • 5月17日
Anp

ヨーグルトは毎日とらないとあんまり意味がないので大丈夫ですよ☺️
もし気にするとすればこれは低糖でも結構甘いのでそこだけですかね🤔

  • たなえ

    たなえ

    そうですね。低糖でも確かに甘いですf(^^;)種類かえてみようかな。
    ありがとうございました☺️

    • 5月17日
  • Anp

    Anp

    出来るなら『腸まで届く』とかうたってるのがいいですよ❤️

    • 5月17日
  • たなえ

    たなえ

    ヨーグルトも種類が多いので迷ってしまいます。参考になりました。ありがとうございました☺️

    • 5月17日
mini

毎日1個ならいいと思いますよ😊うちも1日1回ヨーグルト1個あげています😌

お写真のヨーグルトは結構甘いので私は無糖のヨーグルトにしています🙂

  • たなえ

    たなえ

    無糖のヨーグルトでもお子さん食べますか?何かかけてますか?私もやはり種類をかえてみようと思います。ありがとうございました☺️

    • 5月17日
  • mini

    mini

    砂糖入りのヨーグルトをあげていないので、うちの子はヨーグルトはこういうものだと思って無糖を美味しそうに食べています😂果物を入れることはたまにありますが基本何もなしです。

    • 5月17日
  • たなえ

    たなえ

    なるほどですf(^^;)
    もうこの味を覚えてしまってるから無糖は拒否られそうですねf(^^;)
    果物入りから試してみます。

    • 5月17日
ゆっち

うちの息子もヨーグルト大好きで、糖分がきになるのと、小パックだと値段が高いので、ブルガリアヨーグルトあげてます!
果物入れたり、はちみつをちょろっとかけたりしてます。
コンフレークやグラノーラ入れても喜んで食べてますよー!

  • たなえ

    たなえ

    ハチミツ、まだあけだ事ないので試してみます✨ありがとうございました☺️

    • 5月17日
えり

わたしは小岩井の無糖のヨーグルトあげてますが普通に食べますよ😊
ご飯をあまり食べなかったりしたときは
オートミールときな粉を混ぜてあげてますが
ヨーグルトおいしいって嬉しそうに食べてます😁

  • たなえ

    たなえ

    オートミールもあげた事ないので試してみます✨ありがとうございました☺️

    • 5月17日