※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

保育園に通っている子供が胃腸炎で休んでいるため、半日だけ仕事をしています。風邪が流行ると不安で、フルタイムで働く自信が持てなくなりました。

保育園いきだして
胃腸炎でお休み中です!

いまは親に子供を
あずけ半日だけ勤務しています!
いつもはフルタイムです!

これからも
風邪など多いと考えると
仕事をやってく自信なくなりました

コメント

さと

0歳から保育園に預けで2年目です。
私もフルタイム勤務です。

年々おやすみ少なくなりましたよー!
4、5ヶ月に1回おやすみの日があるかな?くらいです。
預け初めは休み多くなりがちですよね…💦

• ★

一週間おやすみもらったんですけど
    全然治らなくて💦
    今週から
    半日だけ親にたのんで
    お仕事行ってるんですけどまだ
    治る気配ありません😭

• 5月17日
  • さと

さと

それは大変ですね💦
    周りの友達も預け初めの半年は1月の半分会社行けたらいい方… って言ってました。
    早く治ってくれたら良いけど、胃腸炎は長引きますよね…!

• 5月17日
コロちゃん

私は今、年長組の娘がいて11ヶ月から保育園に預けて復帰しましたが、最初の一年は本当にすぐ体調崩して休んだり、保育園から呼び出しあったりでまともに働けず、周りからも色々言われ😅メンタルやられました😅
42日➕特別有給5日を一年間で全部使いました😅
2年、3年と歳を重ねる毎に子供も強くなり休みも減りました!
初めの一年は我慢です!!!!
私も今育休中で6月から復帰しますが、また恐怖の一年が始まると思って覚悟してます😅

杏仁豆腐

小さいと余計に貰いやすいですよね。
お医者さんも言ってました。
風邪引かない方が珍しいって☺️
まだ先ですがこれからどんどん強くなりますよ!風邪と言っても鼻たれるだけで熱でないとか😃
うちも私が復帰初日から熱出して夫が見てくれて、そのあとは私が休んで、そのあと1週間休んで…
ついこないだからは皆んなで体調崩して5日休んで…心折れそうです。笑
でもみんなが通る道‼️
早く仕事覚えて休んでもすぐ取り返しつくような即戦力になりたいです😊
半日だけでも出勤してすごいですよ✨
お母さんも体調崩さないように無理しないでくださいね✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみにうちの下も今やっと鼻水だけで落ち着きましたが、今も合わせると1ヶ月半風邪ひいてます😱😱

• 5月17日
ママリ

同じ状況です💦
私は今週半日しか会社に行けていません😭
小児科も二回連れて行きましたが長引くと1ヶ月くらい繰り返す子もいるそうです...
いつか免疫つく!とはいいますがなかなかしんどいですよね...
保育園でも胃腸炎流行ってるらしく治ってもまたもらいそうです😭