※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーのひんやり対策について、父親が理解してくれない状況です。どの時期から使うか、父親に説明する方法を教えてください。

皆さんは、チャイルドシートや、ベビーカーのひんやり対策はもうされてますか?

30度近く暑い日や、25度以下の日でも無風の日などは、とっても暑く、息子は頭や背中にとっても汗をかいています。
実家に帰ることが週一くらいあり、その際は父の車で送り迎えをしてもらっています。
夜でも暑い日があるのと、夜は機嫌も悪く車の中で大泣きすることがあり、体も暑くなり汗だくになりながらチャイルドシートに乗ってます。

私的には保冷剤を入れられる冷却シートをとりつけたいのですが、父は「まだ5月やで?そんなんいらんわ。汗くらいかかさんと。」というので、「今はうつ熱とか、乳幼児突然死とかの原因にもなるから、昔とは変わってきてるんやで。友達も使ってるて言ってたし」と言いますが、「そんなん変わらん!あんたらもそれでそだってきてるんやからー真夏ならまだしも。友達が言うてるだけやろー」と、受け入れてくれません。

皆さんはどれくらいの時期から使われてますか?
父にどう言ったら分かってもらえるでしょうか?
昔の考えタイプの人で、けっこう頑固なタイプなので納得してくれそうにありません。

コメント

熱中症になられたら困るのでお父さんのことは無視していいと思います😅
最近暑くなってきたのでもう対策しています。
2リットルのペットボトルに水入れて凍らしてチャイルドシートにのせておくといいですよ。

• せあら

せあら

チャイルドシート熱がこもりますもんね😵
    そもそも私の時代にチャイルドシートとか義務化されてなかったし、、、と思います(笑)
    なるほど!先にチャイルドシートを冷やしとくっていうことですかね?!
    ありがとうございます!!

• 5月17日

退会ユーザー

昔の子育てとだいぶ変わりましたもんね😭実母の話聞いてても全然違うなあって思いますもん。はい、先にチャイルドシートを冷やしとく感じですね!でかかけた先でも車から離れる際に乗せておくと戻ってきた時に冷えてるのでおすすめです!

• 5月17日
あやや

ベビーカーにはNクールひいてます!
車は冷房入れてるのでまだ何もしてないですが、パットひこうと思ってます!

大人だったら暑かったらどうにかできるけど、動けない赤ちゃんはどうにもならないからこっちで涼しくしてあげないと、と思います😣

• せあら

せあら

Nクール良いですね!
    やはり、パットいりますよね😩
    私達は普通の座席で動けるけど、赤ちゃんは窮屈なチャイルドシートで身動きとれないですもんね😭

• 5月17日
ミッフィー

そろそろ何か対策しないとなーと思ってました!
お父さんの送迎は必要なんですか?😅
せあらさんはご自分の車はないのでしょうか?

• せあら

せあら

無免許なんです😭
    仕事の関係で預けないといけないことがあって😥

• 5月17日

お父様が納得するかどうかなんて関係ないですよ😭
お子さんを守ってあげられるのはお母さんであるせあらさんです!
暑そうだと思えばシートを取り付けてあげてください!

• せあら

せあら

そうですよね😣
    しれっと取り付けておきたいと思います😵
    背中汗だくになってる時があるので😥

• 5月17日
どんどん

子育てに意見されると大変ですね…

今、1歳1ヶ月でこの時期迎えるの2回目ですが去年の0歳の時から保冷剤入りシートは大活躍でした‼
人にもよりますが、保冷剤を冷凍庫入れたりが面倒くさくて妹は2人子供いますが使ってなく安売りの時に買ってあげました😅
去年の時期は忘れましたが、GW前から今年は使ってて暑い日はチャイルドシートは通気が悪いし子供は平熱が高いからスヤスヤ寝てくれますよ‼

麗

今と昔でわ暑さのレベルが違うので無視して使います。
子供は体温が高いからこっちは普通でも汗かいてるレベルなので、風邪や熱中症になられたら困りますよね💦💦