※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーんぴ!
子育て・グッズ

子供が寝る時の服装や掛け布団について相談です。室温が高いと汗をかくようで困っています。皆さんはどのようにしていますか?

最近室温が24〜26度の時が多いです。
夜寝る時の子供の服装はキャミソールシャツに薄手の長袖Tシャツを着せてるんですけど、すごく汗かきなのか、汗がすごくて、髪の毛までビショビショになるくらいです!皆さんはどのような感じでしてますか?掛け布団なども教えて欲しいです!

コメント

なお

今は半袖のコンビ肌着1枚とタオルケットのみです(o^^o)

• きょーんぴ!

きょーんぴ!

肌着のみでその上はなにもきないんですか?室温とかはエアコンつけてますか??

• 5月17日
  • なお

なお

肌着のみですよ(o^^o)
    エアコンつけてないです☆

• 5月17日
そうくんmama

今は、UNIQLOのメッシュボディ(ノースリーブ)+半袖ロンパース+タオルケットです😊
うちも汗っかきなので、敷布団の上にバスタオルを敷いてます😌

きょーんぴ!

みなさんもー、半袖着せてるんですか?

めぐ

メッシュのノースリーブ肌着に半袖半ズボンのパジャマ着せてます👕
薄手のタオルケット掛けてますが、寝相が悪すぎて、朝は何も掛かってません🤣
腹巻が付いてるタイプのパジャマなので、大丈夫だろうと思ってます🙌笑

そうくんmama

1ヶ月くらい前から汗かくし、暑くて夜機嫌悪くて半袖にしてます😂
雨が降ったりして寒い時だけ長袖にしています🙂

mini

その室温で長袖は暑いと思いますよ😣半袖でも汗をかく子もいるくらいかと😅
うちは同じ室温でメッシュ肌着に半袖パジャマ、寝入る時は扇風機回しましたけど汗かいていました😭

りー

24〜26度って暑くないですか??(^^)お子さんが特別汗かきなわけではなくて、長袖は暑いんだと思います😊💦
うちは25度で半袖ロンパースのみ、薄いガーゼケットです(^^)

寝るときは半袖の長肌着?一枚にスポーツタオルかけて寝てます!
股下がボタンで留められるやつです!