※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

母乳育児について相談です。母乳の量が減少し、生理再開。母乳の出を良くする方法と、母乳の出と生理の関係について知りたいです。

母乳育児についてです。

生後3ヶ月の子がいます。
少し前までなかなか寝てくれず、夜間だけミルクにしたり、外出の際も、ミルクをあげていました。

ここ最近母乳の量が減った気がして、搾乳機で搾ったものをあげてみると、やはりいつもより出が悪くなっていました。
そして、最近生理も再開しました。

今後母乳の出を良くするのに効果的な方法が知りたいです。
また、母乳の出が良くなると、生理もまたとまったりすることはありますか??
教えてください!!

コメント

mini

3ヶ月くらいの頃に母乳量が減った気がして、夜間も昼間も頻回授乳をしたらまた戻りましたよ😊
生理は上の子の時再開して数回で下の子を授かったのでわからないです😭

®️irila

ミルク足すと頻回授乳になりづらいですから母乳量は減りますね。
1日8回以上あげないと減っていくようです。

生理がくると母乳量が減るといいますよね💦💦

とりあえず母乳オンリーで頻回をがんばること、水分たくさんとること、白米たくさん食べることですかね✨