※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

結婚式参列時の子供預けについて、主人に不安を感じています。完母の子供を長時間預ける際の対処法について相談したいです。

結婚式参加についてです。
今生後7ヶ月の子がいます。
7月に結婚式の参列予定で、子どもを主人に預ける予定なのですが、今からとても不安です。
哺乳瓶完全拒否なのでミルクをあげることができません。

主人に「会場までついてきてくれるとありがたい」
と言ってみたのですが、
「え、なんで?家で全然大丈夫!」
と、土日もまともにみてくれないのに、根拠のない自信でさらに不安です💦

結婚式の時には9ヶ月なので、今のペースでいくと3回食になっているとは思うのですが、同じように完母の方で長時間預ける時はみなさんどうされていますか?

コメント

とぉあ

完母とかではないですが、
ミルクは、ストローとかでは飲めないですかね⁉️乳首拒否でもストローでならミルク飲む子もいるみたいなので、ミルクがストローで飲めたら預けるの安心感増しますよね〜〜

• こか

こか

なるほど!
    ストロー頭になかったです!!
    ありがとうございます❤️
    練習させてみます😊

• 5月16日

今から練習したら間に合いませんかね🤔
哺乳瓶がダメならストローやコップマグを使って飲めるようになれば、安心できると思います!

何人かの友人の子供でも完母で哺乳瓶が全く受け付けられないという子がいましたが、毎回の授乳や離乳食の時にまずは咥える事からはじめて、1ヶ月半程で飲めるようになっていました!

• こか

こか

ストロー試してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月16日
❤︎りもママ❤︎

私の娘は今9ヶ月で完母です⭐️
まだまだ長時間預けて外出は無理です😭

美容院にも行きたいけど
まだ、先になりそうです😭

• こか

こか

そうなんですね💦
    近くについてきてくれれば安心なのですが…
    とりあえずいろいろと練習してみます!

• 5月16日
みんてぃ

9ヶ月ならオムツと着替えができるならなんとかなるかなあと。昼は授乳してないです🙌ご飯はベビーフードで、あとはお腹空いたら麦茶とおやつを用意してあるのでそれで乗り切ってもらいます!麦茶はストローマグです。
7ヶ月の時は体調不良の娘を旦那に預けて結婚式行きましたが、離乳食はお休みで、水分だけはスプーンで取らせるようにおねがいしておきました。

• こか

こか

なるほど!
    とりあえずオムツと着替えの練習と、子どもにはストローを練習させてみます😊
    ありがとうございます❤️

• 5月16日