※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

娘が歯が生え始めるときに唾を飛ばして遊ぶのは普通のことですか?同じ経験をした方、いますか?

今日、娘が口をぶーっとしながら唾を飛ばして遊んでいるのを目撃しました。
ネットで調べてみると「歯が生え始める頃にする事が多い」や「早い子で3ヶ月頃に見られる」と書いてありましたが、娘はまだ2ヶ月と7日……
そんなに早く歯が生え始めるとは考えられませんし、ただ単に楽しいから遊んでいるだけなのでしょうか?

同じような時期からやっていたというママさん、いらっしゃいますか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama👧💜

ただのマイブームだと思いますよ💓
2か月でも生える子は生えますよ!稀だと思いますが😅

• 猫丸

猫丸

回答ありがとうございます✨

ブームですかね(´∇`)♪
    急にされたので、顔面に唾をくらってしまいました😂

2ヶ月でも生える子もいるんですね(;゚Д゚)!
    娘は生後1ヶ月で1度だけ寝返り&寝返り返りをして驚いた経験もあるのですが……
    色々とせっかちな子なんでしょうか(笑)

• 5月16日
r♡

うちの子1歳半すぎてますが、最近ブーして楽しんでますよ笑

歯が生える時にって聞きますよ!

おもしろくてブーしてるのかもしれないですね❤️

• 猫丸

猫丸

やっぱり楽しいんですね(*´ω`*)
    初めての子なので、毎日が新発見で私も楽しいです♪

主人が何をしてもオーバーに喜ぶので、もしかしたら楽しんでもらおうとしてるのかもしれません(笑)

• 5月16日
ふっきー

うちは3ヶ月くらいからその癖があります💦歯が生えるからやゆいんだよ〜 と言われましたが、結局8ヶ月まで生えませんでした(笑)
今だにぶーっとやるのですが、困るのは離乳食…。気に入らないものは100%ぶっ飛ばされてます😭
普通にしてる時もやってるので、楽しいだけだと思います😅

• 猫丸

猫丸

ぶーっとするからといって、すぐに歯が生えるわけではないのですね😅
    離乳食の時にされると確かに恐ろしい…😱

笑顔でやってるので、楽しんでるんだろうと思って、一緒に遊んでみます😍

• 5月17日