※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

帝王切開経験者へ質問です。予定帝王切開後の退院時期や必要グッズについて教えてください。

帝王切開を経験した方にお願いします!

逆子がまだ治らず、このままだと予定帝王切開になる予定です。

①予定帝王切開をされた方、前日から入院だと思いますが、産後はどのくらいで退院できましたか?

②病院から普通の入院セットの他に腹帯持参と言われていますが、帝王切開ならでは?のこんなのあると良かったよなグッズなどあれば、教えていただきたいです!

よろしくお願いします✨

コメント

私は管理入院をしてから帝王切開日決まり予定帝王切開になった流れでした。

傷がしばらく痛むので
パジャマはかぶるタイプよりもボタンの方が楽だったと思います。
あとズボンはなかなかしんどかったです‥笑

術後すぐからなぜか
凍えるくらいの寒さに襲われたので
毛布借りれるのか確認又は借りてた方が便利かなと思いました。

ma*

私は緊急帝王切開だったので少し違いますが…
上の方が言われてるように、パジャマのズボンが傷にあたると痛かったです💦
なので、ワンピースとか丈が長めのパジャマを持っていくことをおすすめします!
出産、頑張ってくださいね🙌💛

キィ

28週〜ずっと逆子で、予定帝王切開で出産しました!
入院日数は院が定めていた9日間で問題なく退院しました◎
5日目辺りからは痛さもさほど感じなくなってきたような記憶です👍

手術の痛みがピークの3日くらいまでは、寝ながらペットボトルを飲めるものがあるといいと思います!
身体を動かすのが本当に辛くて、ラインの返信すらままならなかったのをはっきり覚えてます(T_T)

私も来月帝王切開で出産予定です、頑張りましょ〜!!

はるいろ

私も逆子治らず帝王切開でした。

入院期間は前日入れて10日間だった気がします!

個人差あると思いますが、傷口や後陣痛がほんと痛かったです。
皆さん言ってますがパジャマはワンピースタイプがいいかもです。
私は入院中は病院のを借りました!
術前はセパレート、手術当日から尿管抜けるまでは前開きのワンピースタイプ、それからまたセパレートのものを借りてました😊
病院着のほうが楽でしたよ😊

私は7月に出産で母子同室になる術後4日目までは、大部屋だったのでほんと暑くて気持ち悪かった記憶があります😣
何か涼しくなれるアイテムあると良いかもです!

出産がんばってください🌟

ニコ

私の場合は、急遽帝王切開に変更になりました。
破水してから3日間促進剤で子宮口が1センチしか開かず、
赤ちゃんがしんどい状態になるかもしれないと言われ促進剤打たれながら痛みに耐えつつ、もがいてる最中に帝王切開になりました。痛くてそれどころじゃないと切れそうになりました‼️
9日間入院してました。

帝王切開だと産褥ショーツとナイトナプキン沢山あった方がいいです。
悪露が続くのでトイレに行くたびに変えなきゃ行けないし病院でナプキン買うと高いので。

mi ka

① 私は緊急帝王切開だったので違いますが、同じ病院の予定帝王切開の方は9日間でした 。

② 100均に売っている、こんなフック付きのカゴが役に立ちました!
ベッドにリクライニングがあっても、お腹の傷が痛んでなかなか起き上がったり手を伸ばして物を取るのが辛くて…😢
細々とした物をカゴ入れてベッド横に引っ掛けておくと楽でした 😊

すにっち

コメントありがとうございました!
まとめて&遅いお返事で申し訳ありません💦
現段階で逆子なおっておらず、月末付近で帝王切開になる予定です😢
皆さんからのアドバイスを参考に、入院セットを見直して、準備してます。
ありがとうございました!