※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

37週初産で子宮口が開いていない状況で、陣痛や破水が早く起こることに不安や心の準備が追いついていない気持ちがあります。歩くことで促進できるか心配です。

37週初産です。
検診でまだ子宮口ひらいてないねぇって言われました。
ほぼ毎日一時間くらいは歩いているんですが。。

まだひらいてないよって言われてから想定外に早く陣痛や破水された方いますか?
待ち遠しいような、まだ色々やらなきゃいけないことあるからまってほしいような、今更ながら心の準備がまだです✋みたいな色々な気持ちが混在してます(^_^;)

コメント

yms

37週どころか40週でもまだまだ開いてないって言われました(・~・`)

やっぱり焦っても仕方なくてこればかりは子供のタイミングを待つしかないんですよね…(><)私は結局緊急帝王切開になってしまいましたが、毎日きちんと歩いているなら時期になれば開くと思いますよ^^

初産ですから遅れることの方が多いと思いますしもう少し気楽にしててくださいね♡

あーちゃん。

37週の検診で下がってないし子宮口も開いてないなぁって言われて
普通に生活してたら
38週で破水して産まれました( 笑 )

かなま

出産前、39週の健診で初めて1センチ開いていると言われて、同じ週数に出産しました。それまでは、開いていないと言われ続けていたので、スクワットと階段の上り下りを気付いたら、するようにしました。
散歩は、1度沢山したら、張りがツラくてしんどかったので、サボり気味でしたよ(^_^;)

はぁまま

39週の検診で、まだまだ開いてないなぁ😃ようさん歩いてやぁ!って言われて、その次の日の早朝に破水でした〜
破水は子宮口の開閉関係無くくるみたいです💦(笑)
早朝にブチッとお腹の中から音が聞こえて、お尻の方につた〜って何かがたれてきて、え?と思いトイレなね行って座ると少しまとまった量がじゃーと出て、すぐに破水だと分かりました。その後からジワジワ生理痛の痛みのようなのがきましたよ〜

わたしも、ノンビリしてて心の準備の無いまま病院にいきました。
旦那も出張でしたので、何となく腹もすわってきて、よしっ!って気合い入りましたよ(笑)

予定日にまだ開いてない、子宮口も触れないって言われたのにその日の夜に陣痛きて翌朝産まれました((∩^Д^∩))

たんりーMaMa(o^^o)

38周の頃から赤ちゃんが下がってきてるねって言われてましたが、子宮口は1センチと全然開いて無くて、サボりつつもスクワットや階段の登り降りをしてたら39週に高位破水して、そのまま入院⇨子宮口が1センチのまま2日後の朝も1センチしか開いてませんでしたが、その日の夜に出産になりました‼️出産は本当にいつなにが起きるかわからないので、心の準備だけはしといた方が良いと思います( ^ω^ )
これから出産頑張って下さい♡

とら11。

皆さん回答ありがとうございました!
まだ開いてないよって言われてもすぐ陣痛がくるケースがこんなにあるなんて!
ちゃんと心構えしておきます(*^_^*)