※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

娘のプレ幼稚園に旦那と一緒に行くけど、コミュニケーションが取りにくい。ママ友が欲しい。

今度娘のプレ幼稚園があります!下の子もいるし、車運転出来ないので、旦那にもついてきてもらうことになっています!下の子は抱っこ紐で旦那に任せて、私は娘と一緒にいようと思ってるんですけど、旦那がいると他のママさんとかとコミュニケーションって取りにくいものですかね╭(°A°`)╮ ママ友的な人は一人もいなくて。。気の合う人がいたらいいなーと思ってはいるんですけど\(^o^)/

コメント

deleted user

旦那さんと下のお子さんは車で待ってるって選択肢は無しですか?🤔
幼稚園のプレなので家族総出の方ってあまりいないような…。
うちは預け先がないので下の子も連れてってますが、下の子連れてる人すらほとんどいないです。

おいっすー

下の子連れてプレ通ってましたー!
同じクラスにも下の子抱っこおんぶして参加してる人いましたよ(^^)

もしそこが気になるなら、旦那さん一緒に参加じゃなくて送ってもらい家で見てもらったり他で時間潰してもらえばいいんじゃないでしょうか?🙄

ひなの

ご主人は送迎はダメなんですかね🤔
ご主人がいると話しかけにくいのはかけにくいです😅

うちの幼稚園のプレでは家族総出の方はいなかったので幼稚園の雰囲気によるかもしれないですが💦

とも

旦那さんは車で留守番や送迎だけの方が良いかなー?と思います💦
プレ通ってましたが、家族総出はいなかったです。(ママが来れなくてパパだけ、はありました)
下の子連れの人は他にもいると思います🙌