※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ🔰
妊娠・出産

4月22日に掻爬手術を受け、5/15に検診結果を聞きに行った。右の卵巣に水がたまっていることがわかり、卵巣嚢腫か卵巣腫瘍か不明。手術が必要か悩んでいる。大きさが3×4㎝と言われたが、4㎝と12㎝どちらか不明。次の生理は50日前後と言われたが、30日未満で出血がある方の体験談を求めている。

4月22日に掻爬手術をし、GWをはさんだため5/15の昨日術後検診&検査結果を聞きに行きました。

危うく見逃されるとこでしたが、右の卵巣に水がたまってるとのことで卵巣嚢腫?卵巣腫瘍?が。

1. 消えることもあるとのことでしたが検索すると手術した方が多いようですが…消えたという方いらっしゃいますか?

2.大きさが3×4㎝と言われたのですがこれは4㎝と表現するのか12㎝ととるか、どちらなんでしょう?

3.次の生理は50日前後くらいと言われたのですが帰宅後、夜トイレに行ったら出血していて。
これは検診の際の出血なのか生理が始まりかかってるのか様子みてるのですが30日未満で次の生理がきた方いらっしゃいますか?(生理4日目くらいの量?)

質問ばかりですいません💦
体験談でも何でもいいのでわかる方回答お願いします🙇

コメント

ママリ

以前稽留流産で掻爬ではなく、吸引法で手術しました。
手術後も1カ月に一度内診してもらってたのですが、手術から3カ月後にグミ🔰さんと同じく片側に卵巣嚢腫が見つかりました。
大きさは7cmと言われました。
そのとき基礎体温もつけてたのですが、同時に無排卵であることも判明しました💦
とりあえず経過観察するしかないね。小さくならない限り手術かも。と言われてたのですがその翌月妊娠し、卵巣嚢腫も小さくなっていたみたいでそのまま産後半年に診てもらったときまで大きくなることはありませんでした☺️(今現在どうなっているかはわかりませんが😅)

グミ🔰さんの場合4cmだとそこまで心配はないかと思いますが12cmだと手術の話も出そうですよね、、先生からなにか言われませんでしたか?

生理は確か手術から1カ月後にきたような気がします!もしかしたら内診の影響で出た出血かもしれませんね😊

参考になったかわかりませんが💦

• グミ🔰

グミ🔰

お返事ありがとうございます!
    辛い体験談お話下さってありがとうございます😢✨
    嚢腫の手術せずにお子さま産むことできたのですね😆
    おめでとうございます✨

3ヶ月後に小さくなってなかったら手術かなと言われたので4㎝の方ぽいですよね(・o・)
    さすがにそれまで待つのは妊活もしたいし怖かったので2ヶ月後に早めてもらいました😌

内診の際の出血かなーと思ってたのですが、
    なんとなく生理痛のような感じもしてて、夕方からつけてた軽い日用が6時後に一面血でした。
    内診の影響の出血にしては多いかなぁと思いつつ、今術後3週間目なので生理にしては早いですよね💨
    もう少し様子みて止まらなければ電話で確認してみます😊

お話聞いてもらったら少しほっとしました😌
    ありがとうございます✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

嚢腫があるとわかってからも、特に妊活を制限されたりしなかったので
    グミ🔰さんもわたしと同じように小さくなってくれればいいのですが、、😢

そうだったのですね💦
    言われてた日より早く出血があると不安ですよね。しかも量が多いとなると。。
    ただわたしも50日前後でくるはずと言われてる生理が術後1カ月できているし、不正出血にしろ安定するまで時間がかかるものなのかな?と思ってました😌
    おっしゃってる通り今後の様子を見てみて、出血が続くようなら聞いてみたほうが御自身も安心できますよね☺️

なにもなく、赤ちゃんがグミ🔰さんの元に早くやってきてくれることを心から願ってます🙏✨

• 5月17日
  • グミ🔰

グミ🔰

嚢腫、次の検診で消えててくれることを祈ります😢✨

モヤモヤしてるのもあれなんで先ほど電話で確認しました!
    莉歩さんも言われた期間より早めだったんですね👀
    私も3週間たってるなら別に問題ないとのことでした😊
    内診後の出血だったからなんでなのか不安でしたが内診で誘発されたのかなと😃
    今回のは生理というか術後の出血みたいな感じらしいですがひとまず安心しました😌

丁寧にありがとうございました!!
    私も莉歩さんに続き、妊娠して無事出産までたどり着きたいとおもいます❤️

• 5月17日