※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中、公園での砂遊びについて気になります。公園での遊びは100%防げないので、どのように対処すればいいでしょうか?

妊娠中トキゾプラズマには気をつけないといけないと思いますが、上のお子さんがいる方公園の砂遊びなどどうしてましたか?産院では公園の砂に触れない、動物園に行かない、など注意されましたが公園遊びする子供がいると100%防ぐのは難しいですよね😨

コメント

はじめてのママリ(28)

ぜんぜん砂遊びもしてるし
動物園も行ってます。笑

• ☺︎

☺︎

よかったです!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日

砂遊びもしてましたし動物園も行ってました!
手洗いはしっかりしました!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    安心しました🥺♥️

• 5月16日
ぽんた

私は全く気にせず、上の子とほぼ毎日砂遊び、外飼いの犬の散歩していました^_^
ただ、子どもの教育も兼ねて遊んだ後は子どもと手洗いをするよう親子共々気をつけました(^^)
トキソプラズマは口からの感染だったと思うので、触らないというよりも触った後口に入れないよう、遊んだ後やごはんの前の手洗いをきちんとしていればいいのかなと思います!

上の子いると、外遊びは回避するの難しいですよね😭💦

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    自分は手洗いうがいしっかりできても子供はまだうがいできず手洗いだけになるので気づかないうちに口から感染したりするかな〜と😅怖いですよね!

でも気にしすぎたら上のこと外出もできないので…手洗いうがい気をつけて明日も公園行ってきます(笑)

ありがとうございます☺︎

• 5月16日

さすがに砂遊びダメは可哀想なので、
砂遊びはさせてます😣

本当は嫌ですが、
可哀想過ぎて💦

その後は手洗いはしてます❗

• ☺︎

☺︎

そうですよね…
    公園行くと砂遊びは絶対ですし
    動物園は回避できても公園は仕方ないですよね😨