※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

39週の初産婦で、生理痛のような腹痛と腰のだるさがあります。子宮口は全然開いておらず、赤ちゃんは2900g超えているため、早めに産まれたいと思っています。陣痛のサインやアドバイスが欲しいです。

今、39週の初産妊婦です!
火曜日に検診行きましたが、子宮口全然と言われました🙄前駆陣痛的なものも無く、おしるしもなく、お腹も下がってるような感じはありません🤣
でも昨日の夜に生理痛のような腹痛と腰が生理中のようなだるさがありました。でも朝起きると無くなりました。
これはなんなのでしょうか(笑)予定日は5月22日なんですが今のままだと過ぎる感じがします。
赤ちゃんがもう2900g超えてるので早めに産まれてくれたら助かるのですか😂
こうしたら陣痛来たとかアドバイス頂きたいのと、同じような状況の方いらっしゃったらお話したいです😌!

コメント

ぴょん

それが前駆陣痛だと思いますよ?🤔
わたしも産まれる前の日の検診で、まだまだ産まれないって言われてたのにその日に陣痛きて日付変わってすぐ出産しました(笑)
特に運動もしておらず、ぐーたらしてました😂
オロナミンCや焼肉、満月の日など噂はありますが、どうなんでしょう🙄
アドバイスにならずすみません😭🙏

• かなこ

かなこ

これ、前駆なんですかね😳

やっぱり何があるか分からないですね!いつ来ても良いように準備しとかないとですね😂

• 5月16日
ママリ

39週にくるとドキドキしますよね😳
私も下の子出産する時ドキドキしてました🤤
いつ産まれるのー😢って問いかけたり
この日なら大丈夫よ!この日に出てこないかな~と隙を見てお腹に話しかけてました🙂

出産する週はなるべく安産になるようにと1時間なり2時間上の子とお散歩してました!
10㌔なる上の子をおぶって階段(5階)昇り降りしたりかなり動きまくってました😂
おかげで数時間で産まれる超安産になりました👏🏻👏🏻
子宮口開きやすくするためにはなるべく運動するのと子供に問いかけるのが1番かな?と思いました🙂✨

もうすぐお子さんと体面出来ますね💓
どんな出産になってもいい思い出になります✨
頑張って下さい☆彡.。

• かなこ

かなこ

階段昇り降り😳!上の子おぶってはすごいです😂
    やっぱ運動ですね!身近に階段がないのでひたすら歩こうと思います😚

ありがとうございます😭
    頑張ります👍

• 5月16日
ぽんた

私は、家中のトイレをピカピカに掃除しました!しゃがんだ姿勢で!あと、床掃除も!
…とっても疲れました😭

けれど、2人とも本格的に掃除した当日か次の日に陣痛がのってきて無事産まれました(^^)!

• かなこ

かなこ

しゃがんだ姿勢、いいって言いますもんね🤔!
    あたしも雑巾がけとかしてみようかなと思います😂

• 5月16日
yui

初めまして(^^)
予定日も、火曜日の検診で先生に言われたことも、状況もびっくりする程同じです!!!!!
夜中に痛みがあっても朝起きるとすっかりなくなり、日中はとても体調がいいです笑
少しずつジンクスを試しながら、のんびりお散歩や運動をしています♪
元気な胎動も可愛いですが、早く赤ちゃんに会いたいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

• かなこ

かなこ

同じ方がいて心強いですー😭
    予定日も一緒なんて🥺

早く会いたいですね☺️❣️

• 5月16日

こんばんは(^o^)
明後日予定日ですが、子宮口も全く開いておらず、先生にもまだまだかかりそうだから予定日は過ぎそうと言われました😂
前駆陣痛もおしるしもないので私自身も産まれないだろうなぁとなんとなく感じてます(笑)うちももう3000g超えてるのですが、42wまでは様子見なので、どうなることやらって感じです(笑)

とりあえずジンクスと言われてるものはひと通り試してみましたが効果はなかったです🤣スクワットやウォーキングは36w頃からしてましたが、あんまり効果も感じられなかったので、今は気が向いたらやってる感じです😂
お互い出産頑張りましょうね〜(^o^)🌼

• かなこ

かなこ

そうなんですね😳!
    42wまで様子見って結構長いんですね!うちの産院はどうなんだろう🤔

ジンクスはジンクスですね🤣(笑)
    わたしもほどほどに試してます(笑)

頑張りましょうね🥺!
    応援してます!

• 5月16日