※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだくん。
子育て・グッズ

新潟市東区在住の方へ、2歳前後のお子さんと遊びに行く場所を教えてください。車はありますが、運転が不慣れでバイパスや新潟駅前へは行ったことがありません。毎日の遊び場に困っています。

新潟市東区にお住いの方で2歳前後のお子さんがいる方は普段、どこへ遊びに行っていますか??
幼稚園の親子で参加出来るものにはたまに参加していますが月に数回しかないので、毎日、どうしたものかと悩んでいます。

ちなみに車はあるのですが、こちらへ引っ越してくるまでペーパードライバーだったので、まだバイパスや新潟駅前の方へは自分の運転では行ったことがありません…。

コメント

MM

地元が東区ですが、公園がいっぱいあるので、阿賀野川公園、大山公園?、寺山公園?名前違ったらすみません💦
が、大きい公園なので、地元に帰ったら行ってました💡

• ぱんだくん。

ぱんだくん。

コメントありがとうございます。
    寺山公園は近いのでたまに行っています☆ローラー滑り台が息子のお気に入りです☺︎
    阿賀野川公園、大山公園、場所を調べてみます!!

• 5月17日
もこちゃん

わいわい広場、寺山公園には良く行きます👍
これから時期なら、山の下みなとランドや山の下海兵公園プールはいかがでしょうか?

• ぱんだくん。

ぱんだくん。

東区だとわいわいひろばと寺山公園が人気なんですね。
    山の下みなとランドは気になってる場所です。大きな遊具があるので楽しそうですよね。混んでますか??
    山の下海兵公園プール?の横にある公園には主人に先日連れて行ってもらいました。とても近くで飛行機が見えてびっくりしました。

• 5月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

山の下みなとランドは大きな遊具あります✨土日は混んでますね💦
    平日はあまり人いないみたいですよ😊
    プールは、まだ開始されてないと思いますが、プール開きされたら小さい子も入れるプールなので、いいと思います。公園も広くていいですよね👶

• 5月17日
  • ぱんだくん。

ぱんだくん。

土日はやはり混んでるんですね。
    もう少し車に慣れたら行ってみようと思います。
    プールも小さい子も入れるところならぜひぜひ行ってみたいです。
    素敵な情報ありがとうございます。

• 5月17日
めめちゃん

中央区在住ですが、東区役所の中のわいわいひろばや寺山公園(いーてらす)はたまに遊びに行きます!

• ぱんだくん。

ぱんだくん。

東区のわいわいひろばに行こうと思った日がいつも休館日でまだ行ったことがないんです。
    けっこう広いですか??
    寺山公園もいつも外で遊んでいていーてらすには行ったことがないので、今度は中にも入ってみようと思います。

• 5月17日
  • めめちゃん

めめちゃん

わいわいひろばは結構広いと思います!
    いろんなイベントもやっているので、イベントに合わせて行ってみるのも手かな~と思います😊
    楽しい遊び場が見つかるといいですね!

• 5月17日
  • ぱんだくん。

ぱんだくん。

わいわいひろば、広いのですね。
    わいわいひろばの予定表はもらってきたので、今度行ってみます☺︎
    ありがとうございました。

• 5月17日
nalx

わたしも東区です🤗

皆さまも書かれているように、東区プラザのわいわい広場や寺山公園、みなとランド、山ノ下海浜公園あたりでしょうか。遊ぶにもネタ切れしますよね😂

お子様がお気に入りの場所が見つかるといいですね♡

• ぱんだくん。

ぱんだくん。

寺山公園以外のところにも行ってみようと思います。
    今日も寺山公園で遊んできましたが、日陰があまりないので暑くて、子供に付き合うのがしんどかったです(^-^;

• 5月17日
2kids❤︎

東区在住です🙋‍♀️
どこへ行くにも車がないと不便ではありますが...(笑)

・寺山公園
・いーてらす
・東区役所内のわいわいひろば
・山の下みなとランド
・新潟空港2階のちょっとした遊び場
・こども創造センター
・動物ふれあいセンター

いつも適当でその日の気分や天気によって考えてます😂
バスで行ける所もありますが、子連れとなると簡単な話ではなくて💦

• ぱんだくん。

ぱんだくん。

新潟空港にも遊び場があるんですね。
    動物ふれあいセンターというのもあるんですね。
    ぜひ行ってみたいです。
    なかなか行動範囲が広がらず、寺山公園といーてらすばかり行っています。

• 5月28日