※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのは難しいでしょうか?ダブルベッドでの経験を教えてください。

そろそろ赤ちゃんグッズで何を買うか考えているのですが、ベビーベッドってどうですか??あると便利ですか?
結局使わずに子どもと一緒に寝ているという方が多いですが
今は旦那とダブルベッドで寝ています。
ダブルベッドで赤ちゃんも一緒に寝るのは難しいでしょうか…??(´・ω・`)
ダブルベッドで実際寝たことあるかたアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ねねママ🌸

ベビーベッドいらないと思います❣️使ったの一ヶ月間だけです‼︎購入考えてるのなら、レンタルっていう方法もあるので検討して下さい!多分いらないです!笑

ダブルベッドで寝せてても最初は大丈夫ですが、寝返りの頃になると危ないので、、
別にシングル布団でママと2人で寝たり
それか、ダブルベッドのマットレスを床に敷いて布団の様に使ってる人もいますよ❤️
それかベッドから落ちない様にクッションの様な柵?みたいのもネットでみたことあるので検索してみて下さい♡♡
実際にベッドからおちた!ってゆう赤ちゃんもいるからこれを機に布団に変えてみて下さい♡うちはダブル布団です♡旦那はシングル布団にねてますー!笑

あとはお風呂グッズを購入しておけば
大丈夫ですよ♡

• ポコ太郎

ポコ太郎

レンタルしてみて様子みるのもありなんですね…!!
    寝返りしだすとやはり危ないんですか(´・ω・`)
    旦那が寂しがりで、私と子どもが別室で布団で寝るというと旦那がそれは絶対ダメ川の字で寝ると言ってききません(笑)
    ダブルベッドのマットレスがめっちゃ分厚い重いやつなんで床におろすのも一苦労で難しそうなので、ベッド柵付けるか和室に布団で川の字ですかね…
    ありがとうございます!!^ ^
    お風呂グッズってベビーバスとかですか?

• 3月9日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

布団だとコロコロ転がって遊んだりしてますよ♡オススメです♡旦那さん可愛いですね!笑(^^

ベビーバス!全身シャンプー、綿棒、市販のベビーワセリン、ベビーオイル、保湿クリーム、バスタオル数枚赤ちゃん用に!
    用意しておくといいですよ♡

• 3月9日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

寝返りしだしたら布団ですかね^ ^
    お布団しいたりしまったりがめんどくさいですが仕方ないですね…(笑)
    旦那は甘えたなので今でもお腹の大きくなってきた私に巻きついて寝てるので(´・ω・`)笑
    お風呂グッズもいろいろですねー!!ありがとうございます♡
    買い物が楽しみです^ ^

• 3月9日
いけやん

うちもダブルベットで
旦那と寝てて
長女出産して3人川の字で寝ました。
赤ちゃんを壁側に私が真ん中で!
寝返りし出すと落ちちゃうので
壁側に赤ちゃんの方がいいです。
今は次女も産まれ、長女私次女で
ダブルベット占領してます(笑)
旦那は下に布団引いて寝てます。

• ポコ太郎

ポコ太郎

寝返りしだすと危ないんですね…(>_<)
    でも寝返りしだすまではとりあえずベッドでいけるってことなのでベビーベッド慌てて買わなくて大丈夫そうですね^ ^!
    寝室が狭くてダブルベッドの横に布団敷くスペースがないんですよ…
    もっと広い家に住みたい…(笑)

• 3月9日
mayu

私はシングルで娘と寝てます!
蹴られたりしますが寝れないことはないですがもう少し大きくなったら別に考えようと思ってます🎵

• ポコ太郎

ポコ太郎

蹴られたりとか!考えてなかったです…!
    そういえば私も小さい時母親の顔面蹴って鼻血出させてました…(笑)
    私もとりあえずベッドで一緒に寝てみようかなと思います^ ^

• 3月9日
すもも

私は布団セットだけ買って、ベビーベッドレンタルしました〜。
うちの子は素直にベビーベッドで寝てます(^-^)
ベッドの下に、色々収納できるし私はレンタルして良かったと思ってます(^-^)

• ポコ太郎

ポコ太郎

ベビーベッドのレンタルって結構安いんですか?親からは、二人目のことも考えてるならどうせベビーベッドいるし買ってあげるから置いときー!と言われてるのですが場所取るしな〜と思って悩んでます(´・ω・`)

• 3月9日
  • すもも

すもも

そんなに高くなかったと思います!
    ベビーベッド使わなくなると場所とるんですよねー。
    折りたたみ式のベビーベッドも検討したんですが、そんなに長い間使わないしと思ってレンタルにしました!

• 3月9日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

確かに使える期間短そうですもんね…(´・ω・`)
    となると、子どもが1歳とか2歳とか小さい間は、もう布団で寝てるかたが多いんですかね??!

• 3月9日
にこママ

折りたためるベビーベッド買いました!使わなくなったらしまっておけるので邪魔になるとかはないと思います!

• ポコ太郎

ポコ太郎

折りたためるタイプもあるんですね!!!
    ベビーベッドはよくあるあの木製のイメージしかなかったので…!
    折りたためるならいいですね!親も買ってあげると言ってくれてるので買ってもらって置いとくのもありですね…^ ^

• 3月9日
  • にこママ

にこママ

そうですよ\(^o^)/
    うちも親が買ってくれると言うので買ってもらいました\(^o^)/♪
    折りたためるのとベビーベッドを変形させて机だか棚だかになるってのもありました!あんまり覚えてませんが…(>_<)
    ベビーベッド、なくてもいいものかもしれないですが、あれば便利だと思います( ˆωˆ )

• 3月9日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

机や棚になるものまであるんですか!!!
    すごいですね…!!
    実際見に行ってサイズ感とか見てみて、買ってもらうかどうか考えてみます!
    ありがとうございます^ ^!

• 3月9日
殿妻♡

ベビーベッドは用意しましたが添い寝で寝てるので結局一回も使ってません(>_<)
夜中の授乳して寝つけてそのまま一緒に寝ちゃう方がラクです!なのでベビーベッドは荷物置き場になってます。。。
うちもダブルベッドですが旦那の寝相が悪いのと3人ではさすがに狭いので赤ちゃんと私は布団で寝てますよ。
3人でも寝れないこともないけど寝返りは自由に打てないような。。。

• ポコ太郎

ポコ太郎

一回も使ってないんですか!!
    それはもったいないですね…(´・ω・`)
    ベッド狭いですかー!私も赤ちゃんと布団で寝たいのですが旦那が断固拒否で…(´・ω・`)笑
    実際赤ちゃんが家に来て一緒に寝てみてからベビーベッドを買うか買わないか決めようかと思います^ ^!ありがとうございます♡

• 3月9日
ぴこりーな

ベビーベッドは買いませんでした。
もともとダブルベットに寝ていましたが、産まれたら、ダブルベットに私と壁側に子ども、主人は布団で寝てます。
ダブルベットに子供用の布団を敷いて、掛け布団は別々、半分こずつ寝てます。
これなら段差があるので、寝返りで大人が覆いかぶさってしまうこともありませんし。

• ポコ太郎

ポコ太郎

それが一番いいですよね!!
    ただ私の家の寝室が狭くてダブルベッドの横に布団を敷くスペースがないんですよ(>_<)
    で、私と赤ちゃんで別室に布団敷いて寝る案は旦那が断固拒否してるので旦那も一緒に別室で布団川の字ですかね…(笑)
    ダブルベッド買ったばかりなので使わないのももったいないと思ってしまいます(>_<)w

• 3月9日
ハロッズ

先に産んだ妹から要らないと言われたので買いませんでした。
布団だけは購入して、しばらく夫とは別室で息子と私で寝てましたが、
やはり早めに一緒に寝た方が良いと思い、親子3人寝室で寝てます。
シングルベッド2つをくっ付けて、私の方に息子が一緒で
夫、息子、私で並んでます。
夫も私も息子の手を繋いで寝てます♡

• ポコ太郎

ポコ太郎

いいですねー!手を繋いで寝るなんてかわいい…^ ^
    もうダブルベッドがあるのでシングル2つくっ付けるのは私は難しそうです(>_<)
    そして旦那は私と赤ちゃんと一緒に寝れないのは無理らしいので、ダブルベッドで3人寝るか、別室に布団で3人寝るかになりそうです^ ^(笑)

• 3月9日
りな(๑ ́ᄇ`๑)

ベビーベッドもらいましたが
1、2回くらいしか使いませんでした笑
添い寝じゃないと寝なく、
寝てからも薄目あけて隣にいるか
確認してます(*_*)笑

旦那とダブルの布団で寝てますが
旦那が寝相悪いので一緒には寝れないと思い
ダブルの布団の隣にベビー布団ひいて寝てます( ˊᵕˋ )♡

夜中もオムツがえ、授乳あるので
すぐ隣にいる方が色々と楽ですよ!

• ポコ太郎

ポコ太郎

そんなちょびっとしか使わなかったんですね…!笑
    夜中いろいろあるので横にいるほうが楽ですよね!(>_<)やはり布団が無難かもですね…ありがとうございます^ ^

• 3月9日