※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうゆき
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが授乳時にすぐ欲しがることが多いですが、体重は順調に増えています。授乳の仕方が悪いのか心配です。

1ヶ月半の子どもがいます。
授乳についてですが、日中起きてる時、だいたい1時間毎、短いともっと早くにほしがります。
5分程で口を離して嫌がったり、身体を反ったり泣いてくわえようとしないことが多く為終了します。縦抱っこが好きでゲップをすると泣いてるのがおさまったりします。

出かけると基本寝てて2時間もったり、夜も長いと4時間は寝ています。

1ヶ月検診でも順調に体重は増えているのですが、すぐ欲しがるのは授乳の仕方が悪いのでしょうか⬇

コメント

まるまる

私も1ヶ月半の時はひたすら授乳してて、常におっぱい出してました😢辛いですよね😢
でもだんだんと授乳間隔空いてきますよ😊
吸わせれば吸わせる分おっぱいもたくさん出るようになります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
色んな抱き方で授乳してみるといいと思います✨

• こうゆき

こうゆき

ありがとうございます!
    間隔あいていくことを願います😣(笑)

• 5月23日

今日で3ヶ月の娘がいます。
うちの子も授乳感覚短くて1時間とかで今も泣きますよ!
お腹減ってるのではなく、ただ眠たいだけとかでは?
グズグズされるとおっぱい加えさてしゃぶって寝ます(笑)
体反ったりも1ヶ月くらいからしてます。
寝れなくてイライラしてるのかな?と私は思ってます😂🙏

• こうゆき

こうゆき

ありがとうございます!
    眠いのもあるようです(笑)

• 5月23日
まゆ

母乳は消化良いからすぐにお腹すくんですよね
それか、おっぱいが恋しくて甘えたいだけとか、眠いだけかもしれませんけ

• こうゆき

こうゆき

ありがとうございます!
    あげてもハムハムするだけな時あるので甘えたいのもあるのかもです!

• 5月23日